ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イギリスで日本のお菓子

もう9月ですね?!
早すぎて焦ります!!
あと3ヶ月で年越しちゃう?!(*_*)


外国のお菓子って
とにかく甘い。
そしてとにかく味も色も香りも全部とにかく強すぎるんですよね…
その中で
日本のチョコレートや優しい味が恋しくもなります。

イギリスのでも美味しいのもあるんですけど、とにかくパンチがあるのと普通のシンプルなお菓子にすればいいのに、チョコレート始め何でもオーバーフレーバーで、オレンジチョコレートやキャラメルチョコレートなどお土産としては華やかですが、デイリーお菓子には向かないんです(*´-`)


デイリーお菓子なんて皆さんは食べないですかね…(((^^;)


そんな中、最近私がハマってるお菓子なのですが…


地元ケルフィリーのb&mと言うディスカウントショップにて!

日本の薄焼きせんべいみたいなのが最近売ってるんです(о´∀`о)

これ!!!
薄さと大きさはホントに本家と同じ!
味が日本ではないチーズとスイートチリで最初は値段が75p(100円前後)なのでお試しで買って食べてみたのですが、全然期待してなかったのに美味しくて逆にビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
日本ではない味なのですが薄焼きせんべいにピッタリ!チーズも薫り強めの感じでおつまみに合いそう(^^)
ここb&mは他にも日本のglicoのポッキー

画像はAmazon ukのですが、イギリスではミカドって名称で売られてます!これがb&mだと小さいサイズが25p(35円前後)!!だったり、
日本のmeijiのハローパンダが50p(70円前後)で売ってたり!!これ日本じゃ見たことないのですが、森永のパックンチョみたいな感じで美味しいです!

たまにこの2つが破格な値段で売られてることがあるので見つけた時はついつい買ってしまいますf(^^;
友達のお家に遊び行くときの手土産に日本のお菓子喜ばれるのでカーディフの日本食材店行けないときは、よくここで済ませます!


そして
もう一つは友達が遊び来たときにもって来てくれて初めて食べてハマった

イギリスのポテチ会社ウォーカーズセンセーションシリーズにワサビ&生姜味です!
センセーションシリーズは比較的アジアのフレーバーで作られてるオリエンタル風味なポテチなのですが、
いつも買い出しにいくLIDLで£1で売り出されてて!!
ホントはめっちゃ買い置きしときたかったんだけど、すぐ食べちゃうから我慢して一つにしときました(>_<)
これも日本風なんだと思うんですが生姜も混ざってなんとも言えない新しい感じで、おせんべい同様完全日本のお菓子ではなくイギリスと日本のコラボが成功したパターンでお気に入りです!!


大半のイギリスでの日本風味はもうアジア圏の味が混ざってオリエンタル感半端なくて、ん?これなんの味だろ?ってなることが多く日本の味を期待して食べるとそれはもうがっかりに終わるのですが(T▽T)


ヨーロッパでも保守的思考の方が多いイギリス。
旅行しても自分たちの知ってる味を求める方も多く、イギリス料理もあるヨーロッパの観光地はホリデーシーズンはイギリス人ばっかりなんて現象が起きたり…(*_*)
日本に来てもマックやケンタッキーなど馴染みな味に落ち着いてしまう友人や相方親族を見て新しい味覚に挑戦することを楽しむって人は少ないのかなと…
そんなイギリス国内でできたオリエンタルな味はあまり人気じゃないのか、すぐディスカウントショップに下りてくる(笑)
試すのも抵抗ないくらい安いからどんどん試せちゃうのはホントに助かるんですけどね\(^^)/
他にもイギリスの日本?風味食品シリーズあるのでまた書いていこうと思います!!p(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する