ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏休み2023

早くもイギリスは夏が行き、めっきり秋というか冬へまっしぐらなくらい暗くなるのが早くなり日に日に肌寒くなってきてます😳
今年の夏は特にどこに行くこともなく、ひたすら毎週友達に会っては遊んで、合間にイベント行ったりしただけだったのですが意外と充実したなーと🥰
私はこの夏休み中に永住権申請をしたのでそれでバタバタもしてしまい本当にあっという間でした😬
そんな我が家のなんてことない夏でもおにぎりくんにとっては大事な一夏になってるといいな☀️

まずは暑くなってからおにぎりくんの枕臭い問題があって、洗っても洗っても毎朝臭くなる😱😱😱これは寝汗だから髪を刈り上げようとずっと決めてて夏の課題😅
相方と同じ髪型で二人とも刈りました👍
でも髪なくなったらダイレクトに汗が移るのかもっと臭くなるというオチ😭😭😭

特に用がないときはおにぎりくんが寝る前の絵本好きなので毎週図書館へ行くことが習慣になりました😄あと天気がよければ公園にも最初の写真みたいになぜか天気がいいとサングラスしていかつい感じで公園に行ってました(笑)
図書館のレゴもだいぶ手先器用になって上手に作れるようになり少し手伝うくらいで、車を作ったりもできるようになりました🥰本当に車大好き❣️

暑くていい天気のときに友達と気になってたアイスクリームカフェへ!今年の夏のヒット!!

気になってた理由は子供の遊び場がたくさんあるみたいだから😘おにぎりくんの好きな砂利遊び場にたくさんの働く車!!ずーっと遊んでてゆっくり友達と話せたー最高の場所🤪

ホームメイドのアイスクリームは絶品!
ワッフルは市販のやつっぽくてちょっとガッカリ😅おにぎりくんは相変わらず食べなかったけど😅

後日の夏日にも相方とも来ましたー!
おにぎりくんもここが大好きに❤️

ピスタチオのサンデーすっごい美味しかったー!相方はアイスクリームケースから2フレーバー自分で選べるシェイクでチョコチョコシェイクにしてた😄また来年も行く!!

夏休みにマッスルポーズを覚えて、スーパーヒーローも覚えて本当に保育園の先生にも言われたけど男の子っていうまんまの男の子っです🤔

相方にボクシンググローブ買ってもらってよくパンチしあってます😏本当に男の子だなーと思います😁

でも同時になぜかオバケやモンスターを怖がるようなってしまい😱暗いとすぐゴーストカミングって怖がるので…相方とパンチグバッグにモンスターの絵貼ってやっつける練習をしてます😅

幼なじみと一緒に参加した幼児向けアクティビティでも上手にペイントしてました🥰
久しぶりに幼なじみと会えて嬉しかったみたい❤️

そして歌のアクティビティではど真ん中に一人で座って踊ったりおちゃらけてて😳
本当に誰の血なんでしょ????😱

この日は午後には別の友達とも会って1日遊びまくったり🤗

また別の幼なじみとは家族ぐるみの付き合いで天気が微妙だったのでソフトプレイで遊んだ後に

天気が回復したから急遽庭でバーベキューしてくっちゃべって

お風呂も一緒に入って寝るまでずーっと遊んでたり😍❤️❤️❤️

義弟の誕生日が祝日だったので、またまた庭でバーベキューパーティーすることに😄
おかげでこの夏おにぎりくんはバーベキューが大好きになりましたそして私はバーベキュースキルが向上してペリペリチキンも作れるようになりました🤪

相変わらず火にうるさいミニ消防士のおにぎりくんはケーキのキャンドルも撤去するのが早い🤣🤣🤣

おにぎりくんは甘いケーキ全然食べないのですが9ヶ月の義甥は大好きなようで義弟より誰よりもケーキ堪能してました🥳

あとは小さな山に囲まれたケーフィリーなので相方休みで特に予定なくて天気がよければお弁当作ってランダムに山をハイキングしたりしてました😄

山登りも何も登頂まで30分くらいしかないので2歳児でもなんなく登れる!
いろんなところにウォーキングパスというハイキングコースがあるのでいい運動になります👍👍👍

しかも眺めがめちゃくちゃいい!
風が強いのでマウンテンパーカー必要ですがお外で食べるご飯はやっぱり特別なようでおにぎりくんはピクニックも大好きになりました😃❤️
もう少し大きくなったらウェールズ一番の山スノードンにもおにぎりくんを連れてまた登りに行きたいです🥰❣️
少しずつ練習させてかないとなのと、私達の体力も落ちないように健康にこれからも気をつけてかないとです😬
やりたいことたくさんあるので、年齢重ねてもやれること減らないように本当にもっとおにぎりくんと楽しいことできるようにコツコツと筋トレ頑張ります👍👍👍


日本の皆様も残暑乗り越えられて身体疲れてきているかと思いますので本当に御身体ご自愛ください🤗❤️

×

非ログインユーザーとして返信する