ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Little Cheese Festival 2023

コロナ禍が過ぎてから毎年9月頭にLittle Cheese Festivalというフードフェスが行われます🤗
コロナ前まではBIG Cheese Festivalだったのですが、ケーフィリー城の理由で今での規模での開催が困難(以前は城内も無料開放でした)のようで替わりにLittle Cheese Festivalにしたようです🤔
でも今年は城郭でのチーズレースもやってて友達とももしおにぎりくんがいつか出たいなら一緒に参加したいー🤗衣装とかでの賞もあるみたいだしお祭り法被とかで出たいなー!イッテQとか来ないかな😗

土曜は友達も行くとのことで一緒にお昼前から回ってお昼買ってうちで食べてのんびりしました!
午前中なのにすでに駅前通りは混雑しててビックリ😳

なんと昔はチーズ販売用の巨大テントがあったのに今年は3店舗のみ😅チーズフェスティバルなのに…リトルってのはまさにこのことだねとビックリ🥴

最近偏食というか小姑みたいな口うるさいのが始まってしまったおにぎりくんでも食べそうなフェスティバルフードのフライドポテトを食べるって言うから買って、しかもいろんなコテコテなフレーバーがあったのですがこっちの味濃いのもイヤイヤなので塩のみでしかもそれも薄めでお願いしました😅
なのに渡したらSo Biiiiig😱みたいにめちゃくちゃ引いてて😬立派な八の字眉😂
結局私が持ってちぎってあげるという手間😏

相方は夜勤明けでうちでのんびりしてもらってたのですが、毎回フードフェスでお願いされるいつものケバブを購入し、私はインディアンバターチキンカレーと迷って匂いでチキンタコスにしました😃そしたらタコス辛かったー!!でもライム絞ってフレッシュなの食べて満足ー!🥰
カレーの辛さを聞きに行ったら味見くれてそれを分けた友達が気に入って友達はカレーに👍旦那さんはチキンカツサンドイッチにしてたかな?友達があんたなんで毎日食べてるようなの選んだの?!!!ってビックリしてた(笑)
分かるんです!日本人だとやっぱりなんかせっかくだしみたいに普段食べないの食べてみたくなるんですよね〜😄
イギリス人ってあんまり冒険しないと言いますかなせかどこ行ってもよく同じようなの食べるんですよね🤔
なんかハルにもフードフェスがあるので内容がそれと変わり映えないのでチーズ感もないし…どこもフードフェスって同じ感じです😅
それにしてもここ最近の物価高が反映されててフードフェスの食べ物も割高になったなーと感じます😑

翌日日曜は快晴で😃
そうなんです!9月入ってからまたヒートウェーブが来てまして😳
30℃くらいでちょっとイギリスとしてはヤバイ暑さに…🥵

恐竜のイベントが日曜だけあるって言うのとJoustingジョスト?という昔の一騎討ちのショーが午後からしかなくてお昼の12時か3時だったので3時はすごく暑くなりそうだから相方は仕事でいなかったので二人で早めにお昼食べて、サクッとファミリーファンだけ行ってきました!

ジョストが始まってすぐになんとか到着!

ショー見るよりも大きいお兄ちゃんたちのマネして柵に乗りたいおにぎりくん😅
デッカイ馬乗りこなしててすごいなーと思いつつクソ暑いのにマントで馬も演者も大変だなとオバさん視点で鑑賞してしまいました😂

移動式ファームが来てて、うさぎさん抱っこできるみたいだったのですが混んでて、とりあえずドンキー触って、ドンキーが痒い痒いって言ってると言いながらひたすら撫で撫でしてました🥰

そしたら横のドンキーライディングの方が空いてたのでスムーズに乗れて😳
ってか初めての乗馬だったのですが、おにぎりくんめちゃくちゃやる気でヘルメットもちゃんとかぶって😳😳😳
私のほうが直前でハラハラしちゃって、しっかり掴まっててよ!!って思ったんですが…

めちゃくちゃ上手に乗馬してて😳

すっごい様になってて初めて感全く無くて😃

さすがケルトの血が流れてるのか!?侍の血か?!!!

しかも始終めちゃくちゃ笑ってて😆👍👍👍
すごーいできたじゃん!!って言ったら
winner winnerと言いながらガッツポーズ😅

乗馬終わったらうさぎさん並んで!
本当にちゃんと待てるようになってきたのでたすかります😘

クソ暑いのにモフモフに包まったうさぎさん抱っこしてご満悦❣️

もーお昼寝時間だったこともあり、このバスで寝落ちしそうになりながらも
最後にファンフェアゾーンで乗り物乗って

今年何度モンスタートラック乗ったんだか😅
眠くて顔が能面みたいだったので目的の恐竜のショーまで待たずに帰ることに😗

でも帰りたくないおにぎりくんがなぜかいつもは食べないのにアイスクリームをアイスクリームバンで買うとのことで買って帰りながら食べようとしたのに…一番小さいのにしたのにtoo bigとのことでした🥴
ってか冷たいのも嫌いで食べないんですよね…まぁ暑かったから私が食べたかったのもあったんですが😅
ゆっくり食べたいのにおにぎりくんがなぜかコーンは食べるとのことで😱
めっちゃ急かされて食べることに🥵🥵🥵
コーン食べて満足したのか帰り道にはバギーでお昼寝してました😄


まぁまだまだ絶賛イヤイヤ期に話せるようになってからの要求がより具体的になってきててんやわんやにさせられるばかりですが、翌日から慣らし保育がまた始まる夏休み最後の最後までこうして一緒に楽しめて嬉しかったです❤️


来年もまた一緒に行こうね❤️🥰

×

非ログインユーザーとして返信する