ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワールドブックデーと母の日2024

3月の第一木曜日はイギリスではワールドブックデーというイベントでスーパーでは子供のコスプレ衣装が並びます!
子供たちは好きなキャラクターになって登校したり、本にまつわるイベントが学校で行われます🤗
おにぎりくん初めてのワールドブックデーで、保育園でも仮装と好きな絵本を持って登園とのことで…

イアン・ヴィブロフ作のThe Bedtime Bearになりきりました!

この真ん中にいる青いツナギのくまさん🐻
好きな絵本たくさんあるので、たまたまチャリティーショップでこのクマのフリースジャンパー見つけたのとおさがりで持ってた青いツナギあったこともあり若干誘導しましたが、まだそんなにこだわりないからこれ以上仮装増えなくて助かった😅

この絵本の絵はイギリスでは有名なアクセル・シェフラーで、しかけ絵本なので赤ちゃんの頃から読んでてもうボロボロ😄
でも保育園でもみんなで読んで楽しかったようでした🥰
最近ではいろんなジャンルの絵本を読むようにしていて、毎週図書館通っては新しい本を読んでます!毎晩寝る前の絵本時間くらいはゆっくりおにぎりくんに向き合う時間にしています。
父がいつも本は知識だからたくさん読めと子供のころ本はいつでも買ってくれてたことを親になってから思い出し、ありがたかったなと感謝してます🥹
私は新しい本より埃アレルギー持ってんのになぜか図書館とかの古い本の匂いや触った感じが好きなのです!でも昔古本屋で買った本に見たことないような派手な色(確か赤かった)の完璧にプレスされた毛虫がいたことがあったのが衝撃で以後古本屋から本を買えなくなりました…😱😱😱
おにぎりくんも本好きになったら一緒に読書の旅とかしたいなー🥰
どっか静かな場所に行ってただただ本を読むだけの旅いつかしたいです!😉❤️❤️❤️


そして先週からずーっとスーパーには母の日のギフトたちがズラーっと!
花粉症が始まった感じの私には大打撃🤧
通勤の電車でも持ってる人多くて困った😱

花束がどこにもいーぱい!前にも書いたことありますが、イギリスではバレンタインデーより母の日のほうが倍くらい売れるらしい…
イギリスではすっごい派手な色の菊がよく花束に入ってて😅日本人からするとなんか気になります😬

今年はおにぎりくんからもギフトが!
最初相方からのギフト受け取って花が見えた時は焦ったけど…わざとふざけてフェイクフラワー買ってきたらしい😏
フェイクフラワーも埃かぶるからあんま嬉しくないけど…大好きなリンツの苺とチョコレートチーズケーキ買ってくれたから文句は言わないです😛❣️❣️❣️


最近毎朝登園前にノースクールとゴネるからめちゃくちゃ口論になるけど、最終的には学校休むなら自分で先生に言いに行ってと登園してクラスメイトに会えば遊びたくて一目散に教室に走ってくからチョロいヤツです(笑)

おにぎりくんがいなかったらマミーになることもなかったし可愛くてしょうがないけど、
母の日の今日もすっごい口論したし、憎い時も多々あって
それでも君の母になれたことは
ホントに奇跡で、
最高のプレゼントだと思えます🤗❤️❤️❤️
私を母親にしてくれてありがとう!
これからもよろしくね😁❣️

×

非ログインユーザーとして返信する