ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりくんの卒園式

先週の金曜日に慣らし保育が終了し、最終日にはプチ卒園式がありました!
今月はバタバタで平日ほとんど相方が迎え担当だったのですが金曜日は相方仕事なので幸い私が出席できましたー😛
みんなから旦那さん今日参加できないなんて可哀想にーと哀れに思われてました😅

家のすぐ横にあるので朝はいつもギリギリでも間に合う😏出る直前にトイレとかしょっちゅうなんですよね😬
でも毎朝家からランニングしてたぶん2分もかかってません😁
最終日も走ってました!追いかけるの大変!!

玄関先でポーズして元気に登園しました!

グラディエーションセレモニーは卒園しない他の子が早めに帰った後に行われ、おにぎりくんが1番手に登場するとのことで相方のためにビデオも撮ってスタンバイ!
なんか初めて登園した日は30分も保たなくてお迎え要請で迎えに行ったら武者震いしながら泣いてたなーとかしばらく送り迎えは号泣してたなーとか思い出して絶対感動すると思ってたのに…
1番手で登場したおにぎりくんがめちゃくちゃ不機嫌の仏頂面で😳😳😳
えええー?!!
何があったの???!
みんなそれ見てなんか爆笑🤣🤣🤣

一応ちゃんとサーティフィケートもらってました😅

もーセレモニー中もずーっとご機嫌ナナメすぎて写真はすべてヘの字眉毛😅

保育園が撮ってくれた記念写真も今にも泣きそうで…
逆におにぎりくんらしくて可笑しくなりました😄

アセスメントシートには私も相方も知らなかったけどウェールズ語結構覚えてたようでカウントやウェールズ語の歌も歌えるようでビックリ😲
ほーんとに最初はどーなるかと思ったし、コロナベビーの一人っ子だから不安も多かったけどみーんなに愛されて過ごせたこと誇りに思ってます🥰❤️❤️❤️

クラスメイトたちやご家族にもみんなから可愛がってもらえた感謝を込めておにぎりくんとバイバイお菓子バッグを作って持ってたら、みんな喜んでくれたのでよかったです!
イースターホリデー明けからはウェールズ語学校のプレスクールが始まります!
おにぎりくんはすでにビッグスクールまだ?と毎日聞いてくるくらい楽しみにしてるので、新しい場所でもまたおにぎりくんがおにぎりくんらしく咲き誇れますよーに!!
と親としては祈らずにはいられず、またできる限りのサポートをさせてもらおうと思ってます🤗❣️

そうそうおにぎりくんの髪また切りました!今回はバリカンしないでハサミだけで!
写真はレッドノーズデーの時ので、赤の服をとのことなのに朝僕は赤より青が好きだとめちゃくちゃ揉めて…😑なんとかバットマンにレッドノーズしてもらって登園した日の写真です(笑)
癇癪したから髪がめちゃくちゃ😅写真の時にはご機嫌だから、こっちとしてはさっきの癇癪は何?ってなる😏
とにかく夏の終わりから髪切らなかったからこれでも伸びた方なんです!本当に髪が細くて羨ましい🤔

前髪切りすぎたけど全体的にすっきりしましたー!

もーバリカンなしでまいいかなーと思ってます🤔


卒園式の後には友達とカーディフ美術館博物館で待ち合わせしておにぎりくんも幼馴染ちゃんと遊びました!!

楽しく帰った帰り道におにぎりくんが卒園式の時不機嫌だったのはいきなり魔女の服着せられて嫌だったと教えてくれて電車で爆笑ー😂😂😂
アレは似てるけど魔女の服じゃないよって教えてあげました🤣🤣🤣なるほどー!!
卒園式は他にも2人女の子いて、そのうちの一人もマント嫌がって入ってきた瞬間マント脱いでましたが、でも彼女はフリフリの花柄ドレス着てたからそっちのがいいよねってみんな納得してました😛
なんだーその時に教えてくれてたら少しはいい写真撮れたのに😅
まぁでもなにはともあれ
おにぎりくん卒園おめでとうー!!🌸🌸🌸

×

非ログインユーザーとして返信する