ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お義父さんがイギリスに帰ってきてました!②

凧揚げの日にパブディナーごちそうになったので明日はピザごちそうするよと言ってた相方。
その通り翌日午後にお義父さんが来て、いつから家に泊まるのかわからなかったけど小さなスーツケース持ってきてて😅
あ!今日からうちに泊まるのね?って相方に聞いたら、みたいだねと呑気な返答で…😵
いつでもきていいけど、一応いつから来るのかは教えてくれよと思いつつ🥴
この日から天気めちゃくちゃ良くなったのであわてて布団マット干したり、予備の部屋キレイにしたりマッハでやって🙆
おにぎりくんはグランピーが泊まると聞いてめちゃくちゃ興奮してて🤗
この日はピザ届くまで天気良かったのでお庭でみんなで水遊びしたり、相方とお義父さんは早めにビール飲み始めのんびり過ごして、そのままガーデンでピザも食べました🍕🌞
おにぎりくん2日連チャンピザで😅
ピッタ!ピッタ!と聞こえるピザコールでデリバリーさんを英雄かのように出迎えてました(笑)
寝る前にギター演奏してくれて、お義父さん実はドイツのパブとかで演奏して歌ってるんです😃結構ファンも多いようで、60過ぎても自分の好きなことを知っててそれをやれててスゴイなと思います☺️

翌日はおにぎりくんの保育園後にお義父さん企画でカーディフベイへ!(カーディフ湾)
この日は私の早め誕生日お祝いをしてくれるとのことで、まずはカーディフベイで人気のアイスクリーム屋さんで、ピスタチオとバニラのワッフルコーンアイスクリーム🥳❣️
おにぎりくんもアイスクリームデビューしてもいいかなと思ったのにめちゃくちゃ拒まれて😬冷たいのとか甘いの本当にダメみたいなんですよね🤔
たまにご近所さんとかからお菓子もらってもスゴイ拒否…特にチョコレートは見るだけで逃げる😳前世でなんかあったのかな😅
私も相方もチョコラバーなんですが、妊婦の時チョコレートが突然全く食べれなくなったからやっぱりおにぎりくん嫌いなんだなと改めて思えます🤔

その後ベイを小型船でクルッと周るクルージング?するのに次の便まで時間あったので、前に同じ場所カーディフベイにある科学館に来た時におにぎりくんと観覧車次来た時に天気良かったら乗ろうねって約束してたので二人で乗ったら、なんと三周も乗れて😳
時間心配になったけど、イギリスの観覧車って回るの早いから三周もあっという間でした😃
相変わらず私に似て高いとこも全然大丈夫でむしろいろいろ見れて二人でキャッキャキャッキャしました🥰

そしてこの私達のアクアバスという小型船が到着ー!
ベイの反対側には高級住宅地になっているので、バスでグルっと湾を回るよりこのアクアバスの方が時短アクセスになるみたいです😀

大興奮で乗り込んで相方と船内散策してたらコケて😱おにぎりくんって短パン履くと転んで擦り傷作るのがもーなんかジンクスになりつつあります😏
短パンだから傷が見えて見るたびにアウチーと叫びテンションガタオチ🥴
本当にメンタルヘタレくん…
発進してももーメンタル殺られたから私の上で静かに落ち込んでグランピーがおだてても喜びもしなくてなんか申し訳なかったな😅

カーディフベイは結構ヨットやカヌーとかで有名で、カーディフ在住してたときにヨットの選手権とかだかもやっていた記憶があります😉

少し落ち着いて一人で座って景色一緒に見るようになったけど、顔は相変わらず仏頂面のままで…誰に似たんだが一度メンタル殺られた後の立ち直りが遅くてめんどくさいタイプなんですよね😑素直に楽しめばいいのにー😗

帰りにカーディフベイが一望できるのは観光にいいなと思えました😃
カーディフって国際色豊かになってきたからなのか、コロナ後より外国人増えたような気がします。カーディフ歩いてると英語以外の方がよく聞こえる感じします🤔
私もですがなんかコロナ禍でオンラインショッピングが当たり前になってきていて、わざわざ混雑してる街出て買い物しなくてもって人が増えてるのかもしれませんね😅
帰りにスーパー寄って細々したものも買ってもらって、夜はインディアンカレーをデリバリー🤭❤️❤️❤️

そして翌々日本当はこの日の朝にバイバイする予定だったのですが…
お義父さん自転車屋さんで働いてたこともあって…私が自転車パンクしたまま直してないとひょんなことから話したら…
まさか朝またバリーに行き義弟カップルとモーニングブレックファストをしてから、必要なもの購入してお昼には戻って来てくれて😬
夕方から友人と会うみたいなのに三時間もかけてブレーキとか細かいとこもメンテナンスしてくれて😳
ほぼ新品のような動きになりました🥰
年に一度くらいしか家族に尽くせないからやらせてくれって言ってくれて本当に感謝しかありません🥺

また誕生日にはいつもカード忘れたことないお義父さん❣️今年もありがとうー!
私が難病になったときも私を励ますために入院中には毎日毎日ふざけたビデオ送ってきてくれたり、万が一はプライベート病院行けるようにっていろいろ調べてくれたりしてて、今でもいつも体調気遣ってくれて本当の娘のように大事にしてくれていてありがたいです🥺
本当に自分がやりたいから親切にしてくれているんだなって伝わるので、無理して気を遣ってるなんてことはなくて素でいい人なんだなと思います😌
来年あたりにお義父さんのいるドイツ行けたらな〜なんて考えてます😃❣️

×

非ログインユーザーとして返信する