ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめての牧場

先月ずーっと行こう行こうで暖かくなってからねーなんて言って全然行かなかったファームへやっと友達家族と行ってきました🥰

家から車で10分のめちゃくちゃ近いとこ!
いやめっちゃ近くてこれからは全然もっと行こうよってなりました(笑)
受付通るとソフトプレイエリアと食事場所が!
朝イチ予約なのでまだすかすかで快適ー!

ソフトプレイ出ると屋根付きのうさぎとかモルモットのふれあいエリア!

上手に優しくナデナデできました!
教えなくてもこーゆー愛でる能力って子供は持ってるからすごいと思いました!

そしてなんと重機の玩具も!

そりゃ乗りたくなるよねー😛
こんなんエントラに置かれたもんだから最初全然動物のほう行かなくなって困りましたよ😅


動物にとっても興味をもっていたおにぎりくんにとってはとっーーーても充実した日になったみたいでした!😍


でも最近お散歩中のワンちゃんも今までは追いかけ回してたのに、噛まれたことも吠えられたこともないのに最近は私が触ったりするのを確認するまでは興味あるものの触ったりするのを躊躇するようになったのでファームの餌やりできるかなって思ってたんですが…
ぜーんぜん問題なかったです😅


一緒に行った家族の4ヶ月年上?年齢は同い年の男の子がどんどん餌やりしてるの見てたのもあると思いますが🤔
ホントに子供は子供同士で見て学ぶのが易し!

正直牧場って臭いし、海外の牧場って汚いと思ってたのですが、この近所のファームはとってもキレイで動物も臭くない!びっくりというか偏見だったなー😄

ロバもいましたー餌付けできないけど😃

豚はずーっと寝てましたー😁

園内はぐるーっと一周回れる遊歩道になっていて、所々気づくと柵よじ登ってまで何かを見ようとしてて😲お猿さん!

写ってないけどラマ?アルパカ?もいました!!
こっちのファームは動物の名前とか紹介とかのサインなくて分かんない!!日本の動物園とか牧場って本当に手が込んですよね!!😁

チビズはひたすら走り回る!!

動物見つけてはキャッキャッキャッキャッ😍

後で友達が送ってくれた写真でおにぎりくん噛まれてたことに気づいたし(笑)
でも泣いてなかったから舐めてただけかな?😅

そしてぐるっと歩いて回った後はこれまたぐるっと周遊する機関車に乗り、
エントランスエリアのフードコートでみんなでランチして

ランチのあとにソフトプレイエリアでも遊んで、
帰宅と同時に爆睡したおにぎりくんなのでしたー❣️❣️❣️
この日の夜寝ながら爆笑してたから、
本当に楽しかったみたいで本当に良かったです!!
お天気微妙だったけど、結構快適に過ごせました🤗


近所にに結構ファームたくさんあるからこれからいろいろ行ってみてないとなと思いました😃

×

非ログインユーザーとして返信する