ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Big Welsh Bite 2022

Caerphilly ケーフィリーの隣町Pontypriddポンティプリッド、通称ポンティでコロナ前まで毎年夏に行われてたフードフェスティバルBig Welsh Biteに行ってきました!
もうかれこれ5年前の学生ビザでここにいた時以来!!
ここ2年はコロナで中止だったようで今年2年ぶりの再開😃

相方休みだったけど、友達誘ってみんなでピクニックにしました!
友達も旦那さんお家で休養させる日でみんなで子連れで集まりました😁
みんなどこも一緒ですね😅
抜かったことに日曜日だったからバスがなくて😣(月曜〜土曜ならCaerphilly〜Pontypriddはバスで一本! 日曜だと電車で一旦カーディフまで行って乗り換えないとならなくて😵)でも相方休みだからタクシーしてもらえました😅
ポンティのタウンにある大きな公園アニスアンハラド・ウォー記念公園で開催!
ここの公園にはLidoリドーという大きなプールがあります!ナショナル・リードー・オブ・ウェールズと言う正式名称みたい!リドーといえばここ。まだ行ったことないけど…

早くついたのでみんなに着いたよーと報告して

サクッとどんなフードバン来てるか(車の出店?日本だとキッチンカーとかって言いますかね?)を物色してお昼何食べるか決めて😋

おにぎりくんが最近ようやく帽子をかぶってくれるよーになりましたー🤗❣️❣️❣️❣️

じーじからのプレゼントの麦わら帽子❤️

いつもイベント時にあるワイルドバードの保護団体のとこで鷲やふくろうを見せたら

気に入ったのか、みんなでお昼食べててもそのブースの側だったから何度も一人で見に行っちゃって😬

でも肝心な鷲の飛行ショーは全然興味持たなくて😅なんだかなー(笑)

この日もほーんとにいい天気で暑いくらい!
みんなでのランチ時間帯は混んできてたから日陰場所取れて良かった😄
5年前の記憶でお昼どきから混んだような気がしたので待ちあわせお昼前にしといてよかったです👍👍👍

ちなみに私はこちらベネゼエラ料理にしてみました!!
いつも自分じゃ作れないものを食べてみたいと思ってしまう!

初めてのPepiada!なんて発音するか分からなくて指差し注文しました!とうもろこしのパンにマヨチキンとチーズ、とアボカド(私はアボカド苦手なので抜いてもらいました😅)にソースはアボカドソースかガーリックマヨかスパイシーソースだったのでスパイシーのものにしてみました!
暑い天気にさっぱりしたサンドイッチで美味しかったです!味変にスパイシーソースをちょっと付けることもできてまあまあでした👍

他にももちろんデザートも!

クソ暑いのにドーナツ食べました!(笑)
カスタードのにしてこの暑さで大丈夫か食べてから心配したけどおいしかったです!
ふわふわのドーナツ久しぶりでしたー😍

腹ごしらえしたあとはファームエリアに行ってきました🤗

前回のファーム行ってから動物触ることに慣れたみたいで、率先してナデナデしに行くのが可愛くて可愛くて🥰🥰🥰
ってかこのうさぎがデカくて私のがビビりました😂

あとはテーマパークエリアもウロウロして、こっちはおにぎりくんがもう少し大きくなってからかなー😉
この日は暑かったので、一通り見て解散しましたー!イベントだとなかなかゆっくり話せないからまたゆっくり会いましょうってなりますけどね😆😆😆😆


私は解散後お迎えの相方希望の石窯ピザをまた並んで買って解散しましたー!


来月もフードフェスティバルがあるのでまたそっちも参加したら書きたいと思います❣️

×

非ログインユーザーとして返信する