ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベストバイ2019

もう1月も最後になり明日から2月なんて時の流れの速さが光のようで怖いです((((;゜Д゜)))


さてそんな1月最後の日に去年も書いたので、今年も書こうかなと思いたちいい買い物できた自己満記録になります(о´∀`о)


2019年で私の独断的な満足できたお買い物品をご紹介しまーす\(^^)/


2019年は引っ越しがあり家電に家具と大きな買い物が多かったのですが、大きな買い物は今回書かないことにします!!
痒いとこに手が届くような、なくても困らないけどあったら便利なものをご紹介したいと思いますp(^^)q


①フィルター付き電気ケトル

Russell HOBBSのケトルにBLITAのフィルターが付いたもの!!
イギリスの水道水は問題なく飲めるし、ウェールズのお水はロンドンよりも硬水ではないので、紅茶は牛乳入れちゃうし別に気にしてなかったのですが、緑茶とか麦茶を作るときに油みたいな膜が浮いてるのが気になってたんです( ´△`)
そしてケトルに溜まる白いカルキ!同棲してた時から使ってたケトルが私不在の間一度もカルキ抜きをしなかったからなのかとんでもないことになり…引っ越しを機に新しいのを!!っと探してたらAmazon UKで発見!!
最初ろ過の時間がもどかしかったのですが、使った後にまた水を入れておくようになってからは全然苦にならず!!
フィルターが毎月交換しないとならないのでフィルター代はかかりますが、お茶の香りが格段に違います!!!紅茶も風味が変わって茶葉の違いが分かるくらいに!!
お義母さんも気に入って購入してました!
硬水地域にお住まいの方にはホントにオススメです!


②櫛

日本でも販売されてるTANGLE TEEZER!ずっと気になってたところTK-Maxxにて少し値下げされてたから試しで買ってみたら確かに髪が絡まらなくなりました!!剛毛の天パーなのでサラサラまでいかないのですが、寝る前とかしておくと翌朝の寝癖がかなり収まります!!
姪っ子の猫っ毛な髪はサラサラになり姉も驚いてました!


③オーブンカバー

これホントに助かりました!
オーブンから取り出すときに触ってしまって火傷が絶えず…(*_*)
冬になりオーブン料理が増えてから痛々しい傷付けて働いてたら同僚が教えてくれて即購入!!
シリコンカバーなのですがAmazon UKで二本£3以下(500円前後)で買えました!!
もっと早く知りたかったです!(T▽T)


④冬の防水コート

去年は寒くなったのが早くて、ずっと冬の防水コート買わないとって思っててこれまたTK-Maxxにてお尻まで隠れる丈で手首のとこもキュッってなってて温か仕様の防水コートを見つけて購入!!!

見た目北の国からの五郎さんっぽいなと思ってたのですが、今もホントにこの五郎さんコートのおかげで今シーズン越せてます(>_<)
特に今の仕事バス通勤なのでお尻まである丈だと冷えないのでホントに助かってます(^^)


⑤番外編

クリスマスショッピング中にこのサンタさんのシュールな表情にひとめぼれ(>_<)
クリスマスデコレーションは毎年一つだけ買うと決めているので2019年はコレって喜んで買ってきたらサイズ合わなくて(*_*)
ゴムバンド買ってチクチクして間に合わせで使いました!!でもお気に入りなので今年も使うつもりです!


⑥番外編その2

相方が耳鳴りみたいな?顎関節痛みたいな?症状が去年から見られてて病院行って薬も貰ったけど微妙で…でもコーヒー飲むと症状が出ることに気づき、それから我が家ではデカフェになりました(/_;)
コーヒー好きの私はデカフェもインスタントコーヒーも苦手だったのですが、このネスカフェのAZERAはサラサラのパウダーなのでカスみたいなのが残らず風味もいいので私たちのお気に入りに!!
しかも普通に寝れる人なんですが、夜紅茶からデカフェに替えてから睡眠の質がかなり良くなり私の寒い夜のお伴です。
紅茶って案外カフェインあるんだとビックリ!そしてたまに風邪予防で緑茶飲むのですが、夜に飲んだら最近寝れなくなってしまったりと身体が変わってしまったのを実感!

デカフェの紅茶もいろいろ試したのですが、どれもなんか好きじゃないので紅茶は今まで通りです(^^)


以上2019年の自己満度高かった商品でした!
お付き合い頂きありがとうございます♪

×

非ログインユーザーとして返信する