ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫の趣味?

相方の仕事はサポートワーカーと言って日本で言う生活支援・指導員なのですが、運転もできるので日中はほとんどアクティビティワーカーみたいにいろいろとレジデンツ(施設に住んでいる方々)と外出することが多いです。


そんなお仕事を楽しんでいる相方が年末あたりからアクティビティの一貫で始まった陶芸教室で、レジデンツよりも楽しんでいるような?気もしますが…
だいぶこの陶芸教室にはまっていますf(^^;


今日ついに自画像を持って帰って来たので少しご紹介したいと思います(о´∀`о)


第1段は

鳩のコースター!Σ( ̄□ ̄;)
サイドには私の名前を入れてくれてプレゼントされました!!!


実はこの''鳩''なのですが、私の本籍にある漢字でして…べつに鳩が好きでもなんでもないです(笑)
去年日本で婚姻届提出する際に私が書いてるのを隣で見て、
「なにこの文字!!!!!スッゴいカッコいい!!!!!!今までみた日本語の中でも一番カッコいい!!!!なんて意味?!!!」( ☆∀☆)
と入籍よりもこの漢字にスゴい興奮しまして…
「え?これ?ピジョン(鳩)だよ」
「え?!これがピジョンなの?!!!」
相方なぜかショックで落ち込む(*_*)
「やめてよ!そーゆーガイジンっぽいこと聞くの!」
ってやりとりを市役所のカウンターでして担当者さん爆笑(((^^;)
お恥ずかしい…
私の相方はタトゥー入れてないのですが、市役所出てから相方が
「こう言う感情で意味をしらないまま変な漢字のタトゥーをガイジンは入れちゃうんだろうな~(*´-`)」
ってしみじみ何かを理解した様子でした。
私は
あーガイジンと結婚したって気分にさせてくれる出来事だったと見た目完全にガイジンなのですが、改めて相方が間違っても日本人ではないと認識しました(;゜∇゜)(笑)


ちなみに婚姻届提出の際にもう一つ笑っちゃったのが、印鑑がない相方は名前の後の丸印マーク部分にはサインだったのですが何を思ったのか丸印マークに入るようにちっちゃなサインをしていてウケました(°▽°)
パッと見て何書いてあるかわからないから上か下に書き直しさせようとしたのですが、担当者さんが本人が書いたと分かれば大丈夫ですよ!って言ってくれましたf(^^;


まぁこのコースターとても表面ボコボコで、しかも水平じゃないし、何が間違ってるってそもそもサイズが小さすぎてうちで使用してるIKEAのグラスやマグなんか置けたもんじゃないので飾り棚に置いてあります(*_*)


第2段は

モザイク!これは結構良くできてると思う!
太陽の色も日本のように赤にしたみたいです!(海外では太陽を黄色で描かれることが多いです!)
毎週進捗を写メくれるのですが、この作品最初のイメージでは

侍?相方は浪人!と言ってましたが、とにかく人間をモザイクで作るのは大変だったみたいで諦めた模様(笑)


そして第3段は最初の写真の自画像
最初こんなん送られてきて、ホラー過ぎて笑えた(;゜∀゜)口半開きだし(笑)

私のは最初ノコノコかと思った(笑)

悪気もなくほっぺたのお肉をいじってくるあたりイギリス人の皮肉さを感じます(´Д`)
一番最初の写真のようにイメージはザ・シンプソンズだったようで肌身は黄色…まぁ日本人は黄色人種ですけどね(*´-`)
それにしても私の眉毛ヤバ(^^)


また次は何を作るんでしょう…
こう言う手作りのものって置き場に困りますね(>_<)
まぁ本人楽しんでいるので何よりです!
またたまったらお披露目したいと思います\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する