ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家の家具が揃いました!

引っ越しをしてから早くも2ヶ月経ちました!
コツコツ家具集めをして漸く必要なものが揃いましたー\(^^)/

私のお気に入りの我が家がこちら!
キッチンドアに頂いたウェールズの伝統品のラブスプーン(ウェールズでは昔は婚約指輪替わりに手作りのラブスプーンをプレゼントしていたそうです)をデコレーションして、そこから見えるウェールズのレッドドラゴンも付けてみました!(^^)


面白いのですが
私と相方の世代30代の人は一度は昔エスニック系にハマると言うものがあるんじゃないかと思います!!
私も相方もなぜか行ったこともないのにアフリカンなエスニック雑貨を集めてたことがあり相方のコレクションの行き場がなくて今とりあえずスペアルームに飾ってあります(笑)

最初お面だけだったのにオーストラリアから帰って来たお義母さんからなぜかアボリジニのブーメランお土産にもらい、さらにパワーアップしました(笑)

天気がいい日一日中日が入るのでスペアルームは神々しいお部屋になってます(笑)


お金持ちじゃない私たちはベッドやソファー、冷蔵庫、洗濯機とかなんか身体に触れるもの以外はとりあえずチャリティーショップやセカンドハンドショップの中古品のもので済ませました!(^^)


イギリスではいらなくなった物を寄付で無料提供できる場所がたくさんあり、ほとんどが無料で取りに来てくれて回収してくれるので大型家具とかはホントにwin-winな関係だと思います!
そして引き取り先のチャリティーショップやセカンドハンドショップがキレイにしたりリメイクして販売してるのですが、お値段がとても安い!!
でも安いからすぐ売れてしまうので行く度に違うものがあって回転の早さに驚きました!あーいいなーって思って写真撮って相方と相談してから決めるなんてことしてたら次行くときにはもーないとかホントによくありました(^^;


カーディフに2ヶ所あるハートファンデーションの電器,家具専門店は私たちが足繁く通ってる場所です!

ここはスッゴくキレイにしてくれてから販売してるので、日本人の私も安心です(笑)
ここで使ったお金も誰かの為になると思うと無駄にはならない消費かなと思えます!


中古で揃えた家具がこちらー!
・衣装タンス

色味全然違うのですが、私たちは気にならないので('ε'*)
これが寝室のくぼみ部分にパーフェクトサイズで!置き場がなくスペアルームにばら蒔いていた洋服たちが一気に収納できて感動!(笑)日本ではあるのが当たり前なのですが衣類の収納場所ってないと困る必須家具だと改めて気づかされました(((^^;)


・本棚とダイニングテーブル

元々ダイニングテーブルはガラステーブルと椅子セットで安く買ってたのですが、この木製のテーブルを相方が友人から譲ってもらい立派なテーブルになりました!このテーブル来客時には中央開ければ8人用にまでサイズを変えられるものなんです!!
本棚はほとんど相方のものとお気に入りの食器とか飾ってます!コレも収納場所ができたのでスッキリしましたー(*^^*)


・コーヒーテーブル

床に座ったときにちょうどいい高さで満足!!(*´-`)あとゲームのコントローラとか充電器とかしまえる引き出し付きでテーブル上がスッキリしましたー(^^)v


そして
番外編
家具じゃないのですが…
チャリティーショップに北斎画が売られていて…
日本人なら買うよね?!
変な店員さんからのプレッシャーと
驚異の£2(300円いかないくらい)で売られていてなんか北斎が可哀想になって購入した有名画のレプリカ(笑)
裏にJAPAN 2007って書かれてて2007年に誰か購入したものなのかなと思います(;・ω・)


日本人でもこんなん飾ってる人いないだろーし、こーゆーいかにも日本っぽいのどうかと思ってたのですが、我が家の階段に飾って隠れキリシタンのよーな隠れ日本ラバーを改めて感じてます(;゜∀゜)
元々日本好きなのですが、離れてみてからの方がもっと好きです(笑)


相方が家具集め楽しくなっちゃったよーで、今度はここをこーしたいとか物欲が止まりません!!(゜ロ゜ノ)ノ
イギリス人あるあるなDIYをやりたかった!っていう欲望ですかね?イギリス男のロマンなんでしょうね(笑)


私は今のところ満足なので相方の好きにしてもらってます…でも掃除のジャマにならなければが条件ですけどね( ☆∀☆)

×

非ログインユーザーとして返信する