ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本からのお持ち帰り

早くも2月ラストでビックリ(°▽°)
帰国してから
毎日掃除したりちょこちょこ家具アレンジしたりと意外とバタバタしてました(*´-`)


ウェールズでは前例のない2月に20℃越えが2日もあったとニュースでやるくらいいい天気が今日まで続いてました(笑)
おかげでキッチンのDaffodil(水仙なんですが、ウェールズの国花になってます)が綺麗に咲きましたー(^^)


日本から持ち帰ったものでホントに嬉しかったものを勝手にご紹介(笑)


・ニトリの断熱、遮光、防音カーテン

こーゆー多機能なものがないんですよね…断熱のみとか遮光のみとか…そして機能的なものが付くと値段が倍くらいになるし、柄物とか派手な色が多いから帰ったらニトリ行くって決めててp(^-^)q
シンプルなデザインのが欲しくて、部屋も明るくなるし夏でも替えなくていいコレにしました!
サイズもピッタリだったのでホントにお値段以上のニトリだわーってイギリスから叫びました\(^^)/


・またまたニトリの吸湿発熱機能のNウォームのラグとモチモチクッション

体内から出る汗に反応して発熱するラグなのですが座ってるとじんわり暖かい感じになります!床でゴロゴロが大好きなのですが、今まではフローリングが寒すぎてとてもじゃないけどムリだったのでこれを見つけて感動(°Д°)!!
今ではテレビの前でゴロゴロし放題!!
特に風呂上がりは汗ばんでるからなのか最高に暖かいです!!!
モチモチクッションも柔らかくて気持ちよすぎるから今度帰国したら今度は大きいやつ欲しいです(>_<)

親に呆れられましたが、軽かったしスーツケース半分埋めてまで持ち帰りました(^_^;)


・地味に喜んだのがダイソーの蓋付き箸立て

カトラリー入れはイギリスにもたくさんあるんですが、基本的には棚にしまうみたいで、こーゆーコンパクトで蓋付きはなかなか見つからず…ダイソーでこれ見てビックリ!下の部分も取り外し可能で洗えるよーにもなっていてこれで100円とかホントに信じられない!Σ( ̄□ ̄;)
箸立てが欲しかったのは今のうちの作りがキッチンからダイニングテーブルまで少し離れてるので料理運んでーカトラリー運んでーとかが面倒なんです(*_*)
あとはキッチンの棚が汚くはないのですがスッゴい綺麗な感じではないのでそこにカトラリー入れるのが嫌と言う私の変な潔癖が許せなくて(*´-`)


・意外にもイギリスにない詰め替えポンプ100均で買いましたー!
ポンプじゃないと使いすぎてしまって毎回もったいないと思ってたので詰まらせないよーに大事に使わないと!!!

キッチンの食器洗剤ー!口に合うか不安でしたが何個か口の付け替え用も付いて100円だったので買ったらピッタリで感激しましたー!

あとはシャンプーリンスの最後まで使えるっいう底が尖ってるやつを買ってみました!入れ替えたら日本のシャンプーリンスに比べたら少ないことに改めて気づかされてどんだけシャンプーリンス高いんだよ!ってなりました(ToT)
ちなみにこの吊るせるバケツも100均で買って帰りました~(^^)


・毎回定番になってるトイレの便座カバーシール

トイレの写真なんてスミマセン!
でも今こーゆー肌触りいいやつまで100均で買えるんですね(°Д°)!!!
便座カバーシールを私と同居始めてから知った相方は感動してました!もー無しでは生活できないそうです(笑)
たまに洗濯や掃除で外したままだと、相方はお尻が冷たいって怒ってくるくらいです…(*`Д´)ノ!!!自分でツケロヤ!!


今回ちょこちょこ雑貨買いが多く、食品が少しになってしまいましたが、広げてみたらけっこうありました(笑)

これらとあともう少しあったけど食べちゃいました(^^)
MJBコーヒーがうちの両親大好きで相方も好きになり毎回持ち帰り必須…コレかさ張るんですよね(*_*)
こーゆー1つずつ淹れられるフレッシュコーヒーってイギリスにないんですよねーインスタントはめっちゃあるんですが…コーヒー結構人気なのになんでだろ?
家族からKALDIの卵かけご飯の素ってゆーパウダーのものを貰いました!まだ食べてないけど美味しいらしいとのこと!!期待大(о´∀`о)楽しみ~書いてあるみたいにうどんとかも良さそうですよね♪♪♪


これから大事に使って大事に頂きたいと思います!!


少しずつお家らしくなってきましたがまだまだですね~
私も早く稼いで欲しいものちょこちょこ揃えたいとこです(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する