ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めてのカーディフの科学館TechniquestのToddler Day

だいぶ前になってしまうのですが、
おにぎりくんの慣らし保育が始まる前にそして日本から帰国後にいろんな人たちと会いまくってたのですが、その中で友達家族からカーディフの科学館が幼児用にアレンジした日があってオススメだと聞いたので、早速少し離れたとこに住む仲良しの友達がたまにカーディフに来るので今回はその科学館TechiquestのToddler Dayへ!
カーディフベイにあります!

あいにくのお天気で😱本当に3月とか晴れなし?!ぐらいの勢いで天気が悪すぎて😵室内アクティビティはウェールズには欠かせないです!!!
日本の天気が良すぎたから差がひどすぎて我が家もみんな体調崩してました😷
それでも年末クリスマスイルミネーション一緒に見れなくかれこれ半年くらい会えてなかったのでなんとかおにぎりくんが発熱もしなくて助かりました😅

おにぎりくんは久しぶりの2つ上のお兄ちゃんに会ってすぐこんな感じで二人でイタズラしてた😄

科学館はいろいろ実験できるところがたーくさん!
化学記号とか懐かしくて大人の方が楽しんでました😁

おにぎりくん顕微鏡気に入ってたのですが、私は古い人間だからか覗くスタイルの方が好きだと思いました😅
あのピント合わせる作業とか楽しかったなー😗でもせっかちだから何度もレンズ合わせダイヤル回すの早すぎて近づけ過ぎて薄いガラスの板割って先生に次やったらマジで請求するぞって脅された記憶が蘇りました😱

いろいろ分かるようになってきたから説明すると興味を持ってくれるので一緒にいろいろ見れるようになり楽しいかったです😄

Toddler day幼児の日用に至る所におもちゃもあって、やっぱり2歳児は展示や実験よりもおもちゃで遊ぶ方が楽しいみたいでした😉

お友達のお兄ちゃんともブロック協力して積み重ねてく可愛らしかったです🥰

でも2歳児はどんどんいろいろ見つけて遊ぶから友達とゆっくりなんてできなくて😁
水遊び場でひたすら船で遊んで😗
一応オンラインにも水遊び場濡れるので着替をと書かれてたから着替持参してて本当に良かったです😅

大きな鍵盤で二人でぶつかり合いながら遊んで

最近は夜に昔お風呂で使ってた星のライトを寝る前に点けながら一緒にきらきら星歌うのがお気に入りで、宇宙に興味を持ってるので私も高校で地学選択して地球から星の距離とか計算するのが楽しかった若干星おたくだったのでクドいくらい説明しちゃいました🤭
嫌いにならないでくれ〜このまま星好きならいつか天体観測とか行きたいなー🤗❤️

もちろん車も好きなので電動自動車がどうやってできてるかも一緒に学びました!

他にも天気とかロケットとか浮力とか風力とかいろいろあって科学って楽しいーって思えました😆
大人になって気づくと遅いのですが、本当に学校通ってた時にちゃんと学んでおくんだったなーと🤔


おにぎりくんがまた大きくなってから来たらまた違う見方もできそうです!


いろんなことに興味を持っていってほしいです!そこから好きなものがことができたらいいなと親として望んでいます🤗


私は好き嫌いははっきりしているんですが、ドハマリするような夢中になるほど好きなものやことがないんですよね🤔
だからそういうのがある人が羨ましいです😗
好きなものやことがあるのって本当幸せなことですから☺️
おにぎりくんらしく彼の人生を彩ってほしいなと思いました!

×

非ログインユーザーとして返信する