ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンオペ女子旅2022Summer③

三日目は30度超える気温で注意報がでていたので、とりあえずゆっくりする予定でして😌
朝はフレンチトーストを作りました😋
あと夜は餃子パーティーをする予定だったので、食材買いに朝ごはん後に大きなスーパーへ行きました!
その道中逃走中の牛に遭遇!!
でも慣れている友達は車を横に止め牛を阻止してクラクションで反対側に向かわせてました😳
反対側に停めてる車の人が牛の持ち主を知っているようで彼らの牧場(すぐ右側入ったとこ)へ誘導するといった見事な連携ファインプレー😲
すごーいって感動してたら
「よくあることよ」ってここあたりでは日常茶飯事のよう😅
車に向かってこられたらと思うと怖くない?って聞くと牧場の牛はそんなアグレッシブではないようです🤔


買い物前のまだ朝の涼しいうちにキッズをお店近くの公園で遊ばせ🌞

おにぎりくんは結構無理をしない無難なタイプでして、こうやって下がスケルトンだったり自分で怖いなと感じると座って移動したりと自分なりにセーブする子なので見ていて安心できます☺️
私は幼少期本当に怪我が耐えないくらいやんちゃのTOMBOYトムボーイ(男勝りな女のコの愛称)だったので無謀な挑戦や冒険しないのが少し不思議なくらい😛


公園で十分遊んだら二人共車の中でコテンと寝てしまったので、せっかくだからと一人でゆっくり買い物させてもらいましたー😉
友達と二人でこっそりケーキも食べて🥰


ランチ軽くしておにぎりくんは昨日の疲れもありまた昼寝もしました😗
おにぎりくん昼寝中に友達は少し在宅ワークするとのことだったので、友達の息子くんと一緒に餃子を作りましたー!
水餃子と焼き餃子!けっこううまくできたのに写真忘れました😢

友達のお家は山の高台にあり、景色も最高だし何より涼しい!!!


そして友達がせっかくだからと
絶賛トーマスにハマっているおにぎりくんのために近くに鉄道が見られるところがあるから午後そこに行こうと言ってくれて🥺❣️

おにぎりくん起きてから電車が来る時間見計らってウェールズの鉄道を見に行きましたー!

肝心なおにぎりくんは初めての本物の大きさと汽笛の響きにビビりまくりで後ずさりしていくー🤣
近づくことができず、抱っこしないとならなくてクソ暑い中抱っこして熱々の蒸気機関車を見るという試練😱

1902年から動いているこちらのThe Vale of Rheidol Railwayは今でも稼働してる本物の蒸気機関車です!かっこいい!
ウェールズは昔石炭の出荷国で栄えたこともありその当時の蒸気機関車が今もミッドウェールズでは活躍しています😃

ボーイズたちが一番テンション上がってたのはもちろんお土産屋さんで…
友達の子はしょっちゅう買ってるからだめって言われてたので、おにぎりくんだけにお土産買うのもなーと思いポストカードだけ買いました🙂


私は友達のオススメアイスクリーム屋さんでテンション上がりましたー!🥰

暑い日の手作りアイスはサイコー😍


本当ならこの日の夕方相方迎え来るかもの予定だったんですがー😅
朝イチ連絡あって二日酔いだから次の日の朝迎えに来るということでして、ゆっくり餃子パーティーをみんなでしました😉❤️❤️❤️


翌朝は友達がココナッツオイルのパンケーキ作ってくれて😋

朝ごはんの後は相方来るまでデカチョークで遊んだり

いつの間にか息子くんの部屋で二人でこそこそやってて🤣🤣🤣本当に微笑ましかったです😭

友達の息子くんはずっとベイビーおにぎりってわざわざベイビーって呼んでて立派なお兄ちゃんとして可愛がってくれてました(笑)
男の子って集まるといたずらばっかりするんですね😂
仲間意識で悪いことをしたくなるのは男の子の心理なのかしら?
俺こんな(悪い)ことしたことあるんだよと武勇伝を見せあっているようでおかしくて😅
女の子って逆にどっちのほうがより良いか見せ合う感じがするんですけどねー🤔
今後また大きくなるにつれてもっと遊べるようになるのでそれもまた楽しみです🥰


この旅行の後からおにぎりくんは私のことをマミーとハッキリ呼ぶようになりました😲
たぶん息子くん3歳が数分に一度の感覚でマミー?から始まる素朴なハテナの質問をずーっと聞いていたので覚えたみたいです(笑)
とりあえず私の名称が定まって何よりです👍


3泊も泊めさせてもらってしかもめちゃくちゃ遊ばせてもらってほーんとに友達には感謝しかないです!🥺
ぜひ次回はうちにもまた来てほしい🥳🥳🥳


ほんとにたまたまタメってことで知り合って意気投合してこうして今も続いている関係をこれからも大切にしたいなと思います😍
また会うのを楽しみにがんばれます!!


そして往復四時間なのにタクシーしてくれた相方にも感謝!


久しぶりに忙しかったけどいろんなこと話せてすごい心がリフレッシュできた週末でした!!!❤️❤️❤️❤️❤️

長々お付き合い頂きありがとうございましたー😉

×

非ログインユーザーとして返信する