ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうヒーローたち

今日本当はウェールズの首都カーディフに買い物行く予定でした。
買い物の第一目的のプレゼント探しのバースデーパーティーがコロナの影響でキャンセルになったこと、今イギリスでもここウェールズでも感染者が急増してることから不必要な外出はしない方がいいと思って朝から至るクローゼットや引き出しを整理整頓してました。


そんな中急遽夜勤になって出勤していった相方。相方は介護職で、日本で言う障害者支援員をしています。


週末の英国首相の声明によって、
相方が勤めるケア会社が発熱37.5℃以上の症状者は1週間休みを義務付けました。
とても早い対応で、本当にしっかりした会社に安心しました。
が、
ただでさえ季節の変わり目で気温のアップダウンが激しく、体調不良者は多く、しかも欧米人の基本的な体温はアジア人に比べて高めなので37.5℃なんてみんなちょっと体調崩したらなっちゃうような気もしますが…(*_*)
そんな中すでに三名も出勤停止になったようです(T_T)


相方が出勤して行った後に、
いつもならパーっと日本のテレビYouTubeでみたりと自由気ままにやりたい放題…いつも自由にはしてるんですが、相方いると日本のテレビ見てると今の何?とかどーでもいいこと聞かれたりで集中できなくてイライラするので1人の時とか料理中に観るようにしてます(笑)
でもとにかく今日はなんか空虚感と言うか、やるせなさと言うか、なんの役にも立てない気持ちになりました(*´-`)


今までずーっと医療福祉関係に従事してきてたので、今のコロナの状況からさぞかし現場勤務の人たちは本当に大変な状況下で働いているんだろうなと思いました。
ふと元同僚たちや現場勤務の友達のことを思いました。
イギリスはイングランドとウェールズは学校が休校になってません。
それはNHS現場スタッフを潰さない為の苦肉の策だと言われています。


今日外出しないで自宅に籠ることを無駄な休日くらいに思っていたことが恥ずかしくなりました。


医療福祉関係者、学校行政関係者、窓口業務、接客業みんな出て働くしかないんです。
今事務系でオフィス勤務ですが、限られた人にしか毎日会わないし、こうして自宅に籠ることができる私は文句なんてしちゃいけないよなって思えました。


本当に本当に現場勤務の皆様お疲れさまです!!!
あなた達こそ本当のヒーローだと思います。
今この世の中を支えているのはそんな皆さんであり、本当に本当にありがとうございます。
そんなことをとっても伝えたいと思いました!!!!


この間見つけた春バージョンのKIKKOMAN!
早く穏やかで暖かな春が世界に訪れますように!!!!
祈るしかできない私ですが、
できることからやろうと思います!


皆さんもご無事でいてください!

×

非ログインユーザーとして返信する