ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

33歳の誕生日

無事に?33歳になりましたー!
去年は結婚式終わってもVISAがまだ降りなかったので、結婚して初めて一緒に誕生日をお祝いしました!
もう少しでお付き合いは5年目になるのですが、ほぼ遠距離恋愛だったので二年前に短期学生ビザ滞在以来となる二度目の一緒にお祝いーとなりました(^^)


相方からの誕生日プレゼントは上の写真にある自転車ー!これで買い物が楽になるー!!\(^^)/


私があまりにも目敏すぎるからなのか、相方が嘘つくのが下手すぎるからなのか、サプライズがいつもうまくいかない相方…
なのでもう諦めて
今回の誕生日プレゼントも事前に何欲しいか聞いてくれて、いろいろ調べてバリューのいいのをお願いしました!


家の回りでちょこっと買い物するに使いたかったのでロードバイクじゃなくて日本でお馴染みのシティーバイクに!
これ日本じゃお馴染みなのにイギリスだとレンタルバイクでは見かけるのですが、全然みんな乗らないんですよね(((^^;)
なぜかしら?
かごあるといろいろ便利なのに…まぁ日本よりより防犯意識しないとならないのですが…


さてさて誕生日前日夜には日本の友達や家族からお祝いの連絡を頂いたのでいつもより寝るのが遅くなってしまいました。
そしたら相方が明日誕生日なんだから早く寝なよ!ってしつこいのなんの!
腹立ってむしろカウントダウン一緒にしたい?って聞いてやったら、もう遅いから早く寝なよってかなり催促される…(*´-`)これはもう何かサプライズあるんだなと勘づいてしまう私…
仕方なく寝室に移動して、みんなとのやりとりを続けていると、玄関開けたり車開けたりと行動がうるさくて全部聞こえる(笑)
あー何かを車に隠してたのねf(^^;
その後もガタガタ聞こえてたのですがいつのまにかそのうるさい中寝てました!


翌朝わざわざ休みを取ってくれた相方から紙切れのちっちゃなバースデーカードを渡され、こんなん作るのにあんな大騒ぎしてたの?!って爆笑(^^)


でも玄関ポストにたくさん手紙があるのを見つけて、こんな朝早くに郵便屋さんも来ないのに誰から?気持ち悪って思いながら開くと全部相方から(((^^;)


前夜に私がイギリス滞在時は家族からカードやプレゼントも届いてたのに移住した今年は一つもないってどーゆーこと?!!!ってふざけて怒ってたのを相方が気にしてくれてたみたいでした。
なのであのドタバタうるさかったのはバースデーカードを家中探したようです(*_*)ありがとー!


さて誕生日に届いた自転車なのですが

箱で届いたのでまさかとは思いましたが、自分で組み立てるー!!!!Σ( ̄□ ̄;)
またやらかしてしまった!!!
海外のスモールプリントと呼ばれ、日本同様ですがメインの記載ではなく、下の方にはしっこに書かれている小さい文章には注意が必要なんです!!
毎回まぁ大丈夫じゃない感覚で買っちゃう(*_*)
二人でなんとか組み立てて
出来たー!

でも全部完成したところで前かごが歪んでて若干壊れてる感じなのに気づきました(T▽T)
かごだけ取り替えとかできないかな…
でも効率の悪く融通が効かないイギリスなので全部と交換とかありそう…(;゜∀゜)
ココマデヤッタノニ


雨も降ってきたしでとりあえず明日買った所に聞きに行こうと!


夜はお昼にカーディフの日本食販売店に寄ったこともあって久しぶりの薄切り牛肉を使ってすき焼き風ごはんに!
生卵なかったのでゆで卵で!

そしてデザートは大好きなマークアンドスペンサーのチョコレートチーズケーキ(о´∀`о)に相方がデコレーションしてくれました!

Penblwydd hapusはペンブロイド ハペスはウェールズ語でハッピーバースデーになります\(^^)/
間違いなくいつも通り美味しかったー!!


そんな楽しかった誕生日翌日に私がしでかしてしまったんです(*_*)
自転車のブレーキとかギアの部分とかのネジが飛び出てるようになってて…説明書もろくに読まずに出る杭は打てかのごとくとにかく飛び出てるネジを全部納めてしまいました!!!
そしたら!!
自転車が全くスムーズに走らなくなっちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノエエエーナンデー?!!!


あとあと調べたらブレーキやギアには緩みとかで調整できるようになっているそうで
全部締めるのはダメなようで、しまいには私がどこを触ってどこをさわってないかもわからず…そのため自分たちでは直せず(´Д`)
相方誕生日の私に怒らないようにはしてましたがかなりご立腹で返品しに行ってくれました(;_;)
返品だけで、もう組み立てないやつでもいんじゃない??みたいな相方でしたが、実際に昨日見て乗ってお気に入りになってたのでコレがいいの!自分で間違わないでやるからって33歳にもなってお願いして交換品を依頼する私…(((^^;)


交換品が今日来たのでよく説明書を読みながら余計なことは一斉しないと心に決めて黙々と1人で作り上げました!!!
意外と二度目だからか簡単にできたー!DIYスキル向上!!!
しかも前の時間違って組み立ててたことにも気づいたし、かごも曲がってなかったし、結果オーライ?よかったー(笑)

職場近かったら使いたいなー
イギリスでもシティーバイクはヘルメット必須ではないのですが、相方がヘルメットなしは絶対だめとのことで、車道はヘルメット待ちになってます!
しばらくは自転車専用道路のある自宅付近の買い物で活躍してくれそうです!
とりあえず
素敵な歳をまた重ねていけますよーに!

×

非ログインユーザーとして返信する