ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フードフェスティバル

ゴールデンウィークの期間に地元のケルフィリーでフードフェスティバルがやってました!
ケルフィリーのフードフェスティバルは結構有名でカーディフ在住時やボランティア滞在時にも訪れたことがあります!


イギリス全土でこの5月から9月までは日照時間も長くなりいい季節になることからたくさんイベントがあるのですが、ウェールズではたくさんフードフェスティバルがあるんです!\(^^)/
日本のご当地フェスみたいな感じでウェールズの郷土料理とか名産品とかも堪能できるのですが、いろんな国の料理が出店で並ぶので吟味して決めてます!
残念ながら量が多いので食べ比べまでできないんですよね(;´д`)


さてさて土曜日だったフードフェスティバル!相方もお休みで散歩もかねて二人で歩いて行ってみたら、会場付近がもうすでにいい匂い(*´ω`*)
めっちゃテンションあがるー!!
ケルフィリー城の入り口付近からケルフィリー駅までの通りが全部出店になっててウロウロするだけでも楽しかったです!

ウェールズの名産品の石炭のcoalで出来たお土産屋さんもありました!
木のまな板に有名な語録が焼き印されてるのとかもあって可愛かったです(*´-`)

ハンドメイドプリントのものとかハンドメイド刺繍の洋服屋さんもありました!
チョコレートはバカなこと聞かない。チョコレートは分かってくれるみたいなチョコレート中毒の方向け?まさに私向け?と話してたのですが、エプロンで白って超上級者向けですよね(((^^;)私はチョコレート付けて終わるわ(笑)


この日はほーんとにいい天気でした!
それもあってかとっても混んでました!

ぐるって一通り回ってから決めたかったのですが、相方はギリシャケバブを見つけてスッゴい興奮して喜んで買ってました!
結構人気で並んでました!
店の名前がMEAT...ing pointでお肉ラバーは無視できないですよね(笑)
ケバブっていつもトルコの鶏肉のイメージだったのですがギリシャケバブだと豚肉もあるみたいでした!!
うちの相方と私は豚肉が大好き。
と言うか基本お肉好きなのですが…(*´-`)
私は豚肉が一番スキ!次が鶏肉(日本では)!!
なので豚肉のギリシャケバブー!

待ってって言ってんのにかぶりついちゃいました(笑)
三口くらいもらったんですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです!!!!d=(^o^)=b


イベントの宣伝の方なのか背の高いブッチャーさんがいました(^^)


メイン会場ではケルフィリーの4つ星ホテルのシェフが公開実演をしてました!

何を作ってくれるのかと思ってたら、

シェフのハンバーガーが無料で振る舞われました!
タイミング良く居合わせて頂きました!
バンズがグルテンフリーらしいのですが、4つ星ホテルのシェフがソースは無しでお肉の味を楽しんでください!って言われたんだけどなんだろ美味しかったんですが味気なかったですf(^^;
もっとジューシーなハンバーグなら楽しめたのに…どうしてイギリスのハンバーグは繋ぎがなくて固いんだろうか…(*_*)ナゾ


いろいろ見て
私はマレーシアのサンバルソースの匂いに釣られて豚肉とサンバルソースのバーベキューとライスとピクルスのランチボックスにしました!

美味しかったんだけど辛かったー(>_<)
でも
この辛さを中和するためにも

食後のデザートは忘れません!
ストロベリーシャンパンとピスタチオのマカロン!!
我慢できなくて一口食べちゃったら美味しすぎて感動(T▽T)


地元のケルフィリーでは来月も7月もイベントがあるみたい!!
要チェックです!!!p(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する