ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キムチトラブル

ちょこちょこ我が家で発生するキムチ事件。


最初は日本帰省中に相方が
この新しい家のキッチンには動物の死骸みたいな強い臭いがする。もしかしたらネズミとかの死骸があるかも…(;´д`)
って言われてて
私重度のアレルギー性鼻炎持ちで家族代々のとっても小さなjapaneseのお鼻なんですが、鼻がすごく利くんです!
過去にイギリスでボランティアしてた時も職場でスッゴい腐敗臭がしてネズミの駆除に四苦八苦してた時も臭い元を見つけて、しかもホントにネズミの死骸だったからマジで臭いを嗅いだことを後悔したこともありました…(T▽T)
また見つかったらやだな…と思いながら日本から帰って来て、すぐに臭いの元がわかりました。

この中国系店で買ったキムチの素の蓋が開いてました!Σ( ̄□ ̄;)
おかげさまで新しく買った冷蔵庫が猛烈にキムチ臭( TДT)
相方に言ったら一度冷蔵庫から落としちゃったんだとのこと…
でもキムチの臭いって全然腐敗臭じゃないですよね?!!
ホントにデカイだけの付け鼻…機能しないのにデカイ理由って生物学的に反してるよねってよく言ってしまいます(((^^;)


臭いに疎い相方なのですが
キムチ臭にはなぜか敏感なんです(笑)
なのでキムチの管理は厳重に二重ZIP(>_<)

これでもやっぱり臭いはしますけど…


たまに豚キムチとかキムチチャーハンとか少しピリッてするくらいの割合で入れるのは大丈夫なんですよね(^^)

でもこの間オイキムチ作ったら食べれました!少量ならご飯と一緒に食べれば大丈夫みたい(^^)d

でもあんま好みではないっぽいので相方が夜勤でいないときにキムチチゲ鍋とかキムチラーメンとかダッカルビとか食べてます(^^)v私も辛い料理って苦手なのですが、なんか寒いと食べたくなるんですよね…(*´-`)ナゾ


このZIP袋を私としたことが先日うっかり普通にキッチンのゴミ箱(一応蓋つきで収納棚の中にあります)に入れたようでした。


そしたら翌日また腐敗臭騒ぎに(笑)
ゴミ箱開けるとスッゴい臭いで今にも吐きそうだと嗚咽する汚ない演技までしてうるさいので翌日外の家庭ゴミ収集用キャディーに移動したんですけど…毎回これじゃもう面倒くさい!(;´д`)
ってかもうネズミじゃないこと分かってるくせに白々しいですよね…自分もたまに食べてるのに…(-_-;)
面倒なので今後はキムチの素は買わないで帰省の時に日本から持参したSBのコチュジャンと豆板醤のチューブで代用してこうと決めました(*´-`)
こっちでも買えるのですがまだ試せてなくて…いろいろ試作もしてみたいものです!


ちなみに鶏ガラとかはイギリスの中国系店に味の素さんのしかも安いのがあるから安心なんですけど、私が使ってるのはタイのですかね?(笑)

シャンタンとかウェイパァーとか中華スープの素を今後は探していきたいと思ってます!


たまに行く韓国人の経営してる日韓ショップもカーディフにはあるので今後も少しずついろいろ開拓していきたいです\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する