ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結婚記念日と母の日

昨日は私たちの結婚記念日でした!
入籍と挙式が違う日にちの人たちってどーしてるのか気になりますが、私たちは相方が神様に誓った日を結婚記念日だと決めたので去年日本で神前式した昨日お祝いしましたー!\(^^)/HAPPY 1st WEDDING ANNIVERSARY!!!!

いやー今思い出してもホントに大変だったとしか思えない(;´д`)
まぁ楽しかったですけど…
ゴールデンウィーク前から相方が来日して、その後からイギリスとオーストラリアから友達や親族が来て、ゴールデンウィークから挙式まで日本観光やら案内やらしながら挙式の準備と確認したり…
もう一度タダでやれるって言われてもたぶんムリ(*_*)
一生に一度でいい理由がわかるよねーって相方とも話してます。イギリスで披露宴は二回も行ってますが…(((^^;)


とにかくもう一年?!!あっとゆーま過ぎて怖いです!!(°Д°)
まぁまだ一緒に暮らしてからは一年経ってないのですが、結婚生活振り返ってみても大変なこともたくさんあったのですが総合的に楽しいですね(^^)
なんか大変なことも乗り越えてきたので、今となってはあの時大変だったよねーって笑い話にできてるので!!


そんな結婚記念日は引っ越してから気になってたパブレストランのコース料理を予約!!Caerphilly mountainと呼ばれる前に住んでた首都カーディフとの境界にある山にあるTraveller's rest。

見た目が古い建物で藁葺き屋根で可愛いんです!ウェールズ人って日本人みたいに小柄な人種なんですよね!なのでウェールズの昔の建物は扉も建物も小さいんです(°Д°)
大きな広々した空間のお家とかをヨーロッパだとイメージするので驚きますが、163cmの私でも窮屈に感じる玄関を入るとこんな感じでした!

暗めの雰囲気ある感じで、ファミリー向けのレストランではないので静かでのんびりできました!1890年当時の建物をリノベーションしたみたいです!当時の外観の写真とはさほど変わっていないので内装のみのようです(^^)
もちろんバーもあるのですが、基本スタッフがテーブル毎に来てくれるのでテーブルでオーダー!そこも騒がしくなく良かったです(*´-`)

前菜主菜デザートの一般的なコースだったのですが、イギリスのデカイポーションに二人とも最初の前菜はお腹空いてたのでぺろんと食べたのに主菜の途中からもはやフードファイトに近い感じになりました(T▽T)もったいない精神の日本人としては残したくなかったのですがもー限界で息するのも一苦労に( TДT)(笑)
デザートもミニプディングとホットドリンクってゆーからイケると思ってたのですが全然ミニじゃない!!!!!Σ( ̄□ ̄;)


いつも家だとちょー早食いの私たちなのですが、外食のときはゆっくりいろいろ話してます(^^)
今回はお互いの嫌いなとこ5と初対面での印象との大きな違いとか結婚記念日ならでは?なことも話しました(笑)
嫌いなとこ5は最初そんなないと思うよとかレストランの時は言ってくれたのに5だって言ってんのに車の中や家に帰ってからも言い続けてて10越えたので黙らせたよね…(*`Д´)ノ!!!5ッテイッテンダロ!
初対面の時とのギャップはやっぱり英語力が乏しかっただけにかなりあったみたいf(^^;控えめだと思ったとかウケた(笑)
でもお互いに結婚してからのこの一年でも変わった自分も感じてて、これからも変わっていくんだろねって、それがいい方向であるよーに努力していこうねってなりました。
基本頑固でプライド高い私なので、ついてこいなんて言われたらわざと立ち止まったり、反対に追い抜かして走ってこうとしてしまうあまのじゃくなのですが、相方がそれを受け入れて変に野次をすることもなく少し離れたとこで見守ってくれてて、自由に走り回ってて、ふと寂しくなったときに見回すとそこにいてくれてるお母さんみたいな安心感に感謝してます(*´ω`*)


お母さんみたいな相方。


そううちの相方私の母とファッションセンスとか色の好みとか似てるんです。
前に父に似てるって書いたのですが、母にも似てるんです(笑)

母の日に合わせてうちのお母さんがすきなNOWのCD新しいやつを送ってあげたら、うまいこと前日に届いて、めっちゃ喜んでて夏に向けて車の中でガンガン聞くわーって言ってる母は御年還暦を迎えましたが、まだまだ現役そのものです。死ぬまで現役でいてもらいたい!

妻であり母であり女である私のお母さんを見習いつつ、ホントに周りに支えられながらの私たち夫婦。周りへの感謝と相方への感謝。そして母の日に母への感謝。
素敵な日が続いたことにもありがとう!
そしてこれからもよろしくー!

×

非ログインユーザーとして返信する