ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤ちゃん

この間友達が出産をして無事に自宅に帰宅したので、遊びに行って来ました!!

私、新生児のミルクの匂いと汗ばんだ感じのホカァ~ってしてる匂いが好きなんです(*´-`)
握ってる手が酸っぱ臭いのも可愛い!!ってなるのはホントに赤ちゃんマジック!!!
友達もわかるーHe does smell delicious!ってきて相方に赤ちゃん美味しそうってなんだよー!!!チョーウケル(о´∀`о)って言ったら
食べちゃいたいくらい可愛いってことだよーって説明された…分かってるわ!!!(/--)/


数年前に姪っ子の新生児期に姉宅に1ヶ月身の回りの手伝い含めナニーのような滞在をしてたこともあるので赤ちゃんのあの無垢なピュアそのものの守ってあげないとならない感じが好きなんです!!(>_<)
まぁそんな姪っ子ももう幼稚園行って立派におしゃべりして生意気盛りになってきてますが…
帰国して遊びに行った時もいっつもくっついてくるのでまぁまだまだ可愛いいですよね(^^)


そうそう友達の赤ちゃんなんですが、
友達が妊娠する前からなかなか妊娠しにくい体質なのも知ってた中で妊娠して出産したのでもーなんかそれをずっと見てきた私としてはホントにスッゴく嬉しくて嬉しくてどこの立ち位置かわからない( TДT)
しかも出産した数時間後にたまたまなんてことないメール送ったと言うタイミングで家族の次に知ると言う(笑)
最初it happened!!って言われたとき、え?何が?何あったのーーー?!!!(°Д°)なんかあったっけ??!!みたいなホントに気の利かない返事しちゃいましたf(^^;
生まれたばっかの赤ちゃん抱っこしてる写真見てビックリ!!!!!
こないだ会ったときはもーいつ産まれても大丈夫な時期だけどまだまだな感じだわーって言ってたのにーーー!!!!
赤ちゃんって予測不可能だわ…


友達はせっかくだしピクニックしよーなんて言ってたけど、やっぱり日本人としたら生まれて1ヶ月もしてない赤ちゃんとピクニック?!!しかもまだ寒いのに…(*_*)って思ってしまいますが、彼女も息抜きしたいだろーしと思ってお弁当持ってくことにしました!お祝いも兼ねて今回は私が腕を奮うことにしましたー!!!!
が、幸か不幸かその日雨だったので彼女宅でご飯会に!
彼女の旦那さんはイスラム教徒なので豚やお酒はないよーになどハラールについて調べて不安になったのですが、醤油とかすし酢とか味噌とか!!!
ニュースでドバイで醤油の禁止を聞いたことあったのでふと気になってみたんですが、イギリスで買う日本の調味料って意外とハラールになってることに今さら気づいてビックリ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
一般社団法人ハラル・ジャパン協会のものを参考にしました!

イギリスで買った醤油見たらアルコール表記なかったのですが、ハラールマークなくて…あいまいに悩むよりも聞いた方が早い!
なぜならウケることに友達の旦那さん日本食レストランでアシスタントシェフしてるんですよね(笑)
で、聞いたら豚以外なら大丈夫よーって言われて少しホッとしました(>_<)
旦那さん日本食好きなので良かったー!
野菜と鰹節の焼きそばとじゃがバター醤油、お寿司(いつものツナマヨわさびと卵の巻寿司とちらし寿司のお稲荷さん)見事に茶色いお弁当f(^^;なぜかいつも茶色になる(笑)

でも優しい旦那さんがわざわざ日本食持って来てくれたから自分の国の料理も食べてほしいってなって、突然買い出しに行き作ってくれましたf(^^;

その結果テーブルいっぱいの料理(笑)
みんながっつきすぎて後半苦しくて無言になるって言う始末f(^^;


赤ちゃんはうちらのご飯タイムに空気を読んだかのよーにお昼寝してくれててホントに天使でしたー!!!(*´ω`*)
新生児の小ささに怖じけづいてしまい抱っこできない相方を横目に、相方が日本に隠し子いるんじゃないの?!って疑うくらい新生児抱っこに慣れてる私はたーくさん抱っこ(Cwtchカゥッチはウェールズ語でハグとか抱っこ、英語のcuddle)しました!


前回会った臨月の時ですら
まだ私が母親になるとか信じられない
って言ってた友達が立派にママやっててなんかそれ見てじーんって感動してしまいました(T▽T)
すでに友達からはAuntyと呼ばれてるオババカです(笑)
早く息子の遊び相手作ってよね!
と言うプレッシャーかけられつつ、そんな未来も楽しそうだなとも思いつつ、まだ自分のことでいっぱいいっぱいだなとも思いつつ、でも私と相方の歳も考えないととも思いつつ…


その時が来たらまた考えればいいかなと!
また遊ぶ頃には大きくなってそー!
babyちゃんこれからよろしくね!\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する