ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おもしろニュース

先日毎週金曜日9時からのGoggleboxという番組を見ていて面白いニュースがあったのを知りました!

Goggleboxはリアリティーショーで簡単に言うとテレビを見てる人たちを見る番組(笑)
この番組最初はイギリス人の反応とかどーゆー考え方とかリアクションの英語とか学びたくて見始めたのですが、今も相方とこの番組見てはあーでもないこーでもないってGoggleboxを見ながら自分たちも同じよーな立場になってる感じですf(^^;

ちなみにスズキがスポンサーなんですよ!


そうそう!
本題のニュースなんですが、ニュースで知ったんじゃなくてこの番組経由で知りました(笑)
それがこちら!!
3月25日のニュースなのですが

まさかのブリティッシュエアウェイズがロンドンシティー発ドイツ行だったのに勘違いしてエディンバラに到着しちゃったーってニュース!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

乗客もビックリでみんな慌てて知り合いに連絡したけどあり得なすぎて信じてもらえなかったとのこと(;゜∀゜)
そしてエディンバラ到着後ブリティッシュエアウェイズのスタッフがなぜか乗客に
「ドイツ行の方いらっしゃいますか?」
と確認をしたところ
全員が挙手したとのこと…
コレ意味不明!!一応エディンバラで降りる人いるかもと思ったのかしら(笑)
幸いすぐにエディンバラからドイツに出発したようですが…私だったらこんなことあったらイライラしそう(*´-`)
日本でもちゃんとニュースになってました!


おそらく日本の世界仰天ニュースとかでやるよーな日本人の常識では考えられないことが世界たくさん起こってるんですよね…イイコトもワルイコトも…(*´-`)


やっぱり世界は広いですからね~


日本の常識も他の国からみたら仰天されることもありますしね(笑)


余談ですが、
私の経験ではもう5年前になりますが、施設寮滞在のボランティア中に喉風邪をひいてしまい、乾燥もあるし喉も痛かったのでちょうどデイオフだったしで拗らせないようにマスクをして一日中引きこもりをしていたのですが…
ここまでは日本の常識ですよね('ε'*)
そのマスクを付けたまま
お昼ごはんを貰いに施設の食堂に行ってしまったんですよね…
みんなが一斉に私を避け、
料理長から
「お前何か感染症の菌を持ってるのか??!!!下りてくるな菌が散らばる!!!」
ってめっちゃ嫌がられました(T^T)
ちょっと風邪っぽいと伝えたら
「お騒がせだな!!!なんでマスクしてんの??!!!!!」
ってむしろ私がマスクなんかしてるせいで勘違いさせてしまったのが悪いばりに言われました(;゜∀゜)


そう日本の風邪予防とか花粉症とかほこりとかで使うマスクはこっちでは完全に感染症予防のような医療的な意味を持ってます…なのでこちらにいるときはアレルギー体質な私なのですが家の中でちょこちょこ付ける程度です…
でも急に宅配便とか来たりするとめっちゃ驚かれてしまいます(((^^;)


相方が初めて日本に来たときも
ちょうど春だったこともありマスク人口が多く、こんなに綺麗な清潔な国に何の菌がいるの?!!!ってビックリしてました!
あと帽子にマスクで銀行やレジで不審者扱いされずに過ごしてる日本の安全面にも驚いてました!!
確かに…
スッピン気にして、目深に帽子かぶったりするとすっっごく怪しまれるのでこちらでは気をつけてます(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する