ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本で美味堪能

イギリスに無事に帰国しましたー(>_<)
短い帰省すぎて
家族や友達に会うだけで毎日のよーに外食や良いものばかり食べて過ごしてました!
その結果帰国前には胃もたれになり…
フライト中もお腹の調子が不良でした(*_*)
帰りの便は行きより短くなるので楽は楽でした!
また偏西風が強いみたいで行きも帰りも予定より30分以上早めに到着しました!
余談なのですが、帰りはアムステルダム乗り換えでしたが、アムステルダムが到着時濃霧で着陸がホントに恐怖でした!!
シートベルトしてても身体が前のめりになりまくるくらいの急ブレーキで着陸し、事故ったかと思いました(°Д°)
トータルで実家の家のドアからイギリスの自宅までは丸一日かかるのでくたくたで帰宅。
ヒースロー空港に着いてお腹空いてWHSmithと言うイギリスのコンビニへ寄ったのですが…並ぶ美味しくなさそうなサンドイッチ達を見て、あーイギリスに帰ってきたと感じました(笑)



今回日本滞在中の私の美味三昧


・堂島ロールで有名なMoncherモンシェールのプリンアラモード

お母さんがプリン好きな私にたまに買ってきてくれるこのプリンアラモード。プリンが中にもあって、フルーツもたくさんだしボリューム満載です!!


・手巻き寿司

コストコのサーモンが美味すぎて止まらず(°Д°)!!
甥っ子姪っ子は納豆巻きばっかだからめっちゃ寿司ネタ食べれた(°▽°)
寿司の玉子が意外と美味しく感じてこれは甥っ子姪っ子と争いながら食べてました(笑)
みんなで食卓囲んで食べるお寿司って格段旨いですよね(^^)


・またまたモンシェール(笑)のクッキーシュー


叔母さんと伊勢丹ランチに行った時にお母さんにお礼で買ってきました!
このクッキーシューがお昼過ぎに作られるよーでなかなか買えないとのことで喜んでました。
私個人の感想ではシューがデカ過ぎるのにカスタードは半分くらいだったのと、あんまりクッキー感がなかったので美味しいんですがちょっと期待を下回りました(*´-`)


・廣榮堂本店 元祖きびだんご

叔母さんからプレゼントしてもらいました!このきびだんごが昔から大好きで、見つけると買って食べてたのを覚えててくれてめっちゃ嬉しかったです!
求肥が好きな人にはオススメです!
ほんのり甘いきびだんごです!!


・すき焼き&生卵

女子会ですき焼きをしました!
卵が濃厚に感じましたー!!(о´∀`о)
キノコたっぷりのすき焼き鍋ー女子っぽい!!
春菊も久しぶりに食べると美味しくて箸が止まらなかったです!!
みんなで鍋囲んで昔話とかしてたらあっとゆーまに時間過ぎちゃっていくらあっても足りない(>_<)
女性っていくつになっても女子なんですよねーいくつになっても女子会したいー!


・銀だこのたこ焼き

お母さんがお休みの時に一緒に買い物に行き、フードコートで見つけて感動(笑)
限定の餅チーズ明太が予想外に美味しいくてペロンといけました(°▽°)


・バルミューダでトースト

お母さんが購入してたバルミューダ(笑)
普通のヤマザキのダブルソフトでのハニートーストがめっちゃ美味しかったー!
今度帰省したらチーズトーストとかもやってみたいなー(*´-`)
お母さん現役以上に働いてるから、ちょこちょこ話題のものとか買ってて次帰省したらまたなんか新しいのがありそう…(笑)


・ドンキホーテの焼き芋

なんかどこのスーパー行っても焼き芋のいい匂いが漂ってるからいつも焼き芋が食べたくなってました(^_^;)
たまたま地元のドンキホーテでお土産見てたら、焼きたての焼き芋が出されているのを見てしまい買ったのですが、
今まで焼き芋わざわざ買う?
とか思ってたのですが…
スッゴい甘くてビックリ!!!Σ( ̄□ ̄;)
もー野菜じゃないじゃん!!
ここまでくるとスイーツですね!


他にもたくさん美味しいものもあったのですが、会話に夢中になりすぎて写真忘れてました(^_^;)))
美味しいもの食べてめっちゃ笑って
ホントに幸せな時間がたくさんでしたー!


帰省中お留守番の相方からは食べ物の写真は絶対送ってこないで!
って言われてて可哀想な相方とか思ってたけど、
胃もたれになってからは少し不摂生過ぎたと懺悔しました(ToT)


イギリスでは基本的に自炊生活なので
日本で買い食い生活をしてきた自分をまたリセットしないとー!
お惣菜のある日本はなんて幸せな国なんだろうとつくづく感じます…
オリジンとかイギリスに来てくれたら絶対売れると思うんだけどなー(*´-`)


まぁ体内リセットも必要なので面倒臭がらず頑張りまーす!!p(^-^)q

×

非ログインユーザーとして返信する