ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます!HAPPY NEW YEAR!! BLWYDDYN NEWYDD DDA!!!

皆さん
明けましておめでとうございます!

カーディフ城の年明け花火です!
うちのアパートからはドンピシャで丸見えで感動しました!!


日本はもう夕方ですよね(>_<)
日本のお正月は毎年いい天気で年の始まりを感じますよね!
こちらイギリスのカーディフも今日は良いお天気です!

日の出が8時18分なので初日の出でも…
と思ったのですが私のアパートでは日の入りしか見られないので残念(笑)


大晦日は
急いで飾り付けして

日本時間のカウントダウンに家族とおなじみになりつつあるLINEのグループトークをしてゆく年くる年を中継で見ましたよ\(^^)/


その後にお節風ごはんをコツコツ作りました!お寿司、天ぷら、サラダ、肉類!!
相方が1日から夜勤で不在なのでお疲れ様でしたを兼ねてニューイヤーズイヴをお祝いすることに!

振り返れば2018年は怒涛でした。
喉が潰れるほどのひどい風邪引きで幕開け
年明け早々声が枯れ果ててて酒焼けだとみんなに思われ
厄払いをして
相方来日し日本で入籍
もろもろ結婚後の手続きに追われ
イギリス配偶者ビザ申請
仕事退職
日本で神前式
ビザ取得
イギリス移住
就活して就職
イギリスで披露宴二回

秋ごろからは落ち着いて
ただただ働く毎日ではありましたが、
多忙なわりに大きな病気なく過ごせたから良かったねって二人で大神様に感謝しました(*^-^*)
お礼の気持ちでお酒とお米のお供え物もしました!


二人でのんびりしてたら
まだ10時なのにすでに外では花火がちらほら聞こえました(^^;
小腹が空いたので年越しソバも食べました(^^)

そして11時30分を越えると花火が至るところから聞こえ、
え?!年越した??って焦る焦る(>_<)
カーディフ城からも年越し10分前からスッゴい花火が上がり、それを興奮して見てたらいつの間にか年越してました(笑)
イギリスよ!カウントダウンの意味?!!!Σ( ̄□ ̄;)
カウントダウンし忘れたー(T_T)

テレビではロンドンの中継が

ロンドンのテムズ川沿いの年越し花火がとても有名ですが、今年はビッグベンの年明けのベルが初めて鳴らない年明けになりました!
でも花火がヤバくてしばらく圧倒されてテレビに見入ってました( ☆∀☆)
そして日本時間も朝9時になってたので家族と改めてまたグループビデオトークをして寝ましたー!


2019年
何が起こるか
今からワクワクです!
また素敵な一年を作らないとー!!
すでに
去年からいろいろ計画立ててきているので
また追ってご報告しまーす!!!


皆さんの2019年が素敵な一年になりますよーに!\(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する