ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬至

Googleで検索するとイギリスの当時は21日ってなってて、
あれ明日(22日)だと思ってた!!!と慌てて柚子湯にしました(*_*;
ミーハーなので日本のイベントも取り入れてると毎月意外と忙しい(笑)
当然本物の柚子は手に入るわけもなく、日本から持参したバブでなんちゃって柚子湯♪

風邪っぴきなのでホカホカに温まりました(*^_^*)
冬至に柚子湯の訳をググってみたところ陰から陽への転換期に悪運を断ち切りいい運気を迎えると言う意味や、’’融通の効く湯治=柚子の効く冬至’’みたいなダジャレの説もあるようでした(^^)
因みに今日が一番日が短かったわけですが、
イギリスは今日
8時04分日の出
3時53分日の入り
でした(*´-`)
早く日が延びてほしい!


馬鹿は風邪ひかないではなく風邪に気付かない?というのを良く聞きますが…
昨晩の私はまさに馬鹿そのものでした(~_~;)
馬鹿すぎて引くと思いますが笑えたので書き留めとこうと思います(*^^)v


昨晩は相方が夜勤のため不在だったので寒かったのもあって、早々ベッドに移動しラップトップ持ち込んでYouTube見てたりしてベッドを独り占めして楽しんでたのですが、
さて寝よう!ってなってからなかなか寝付けなくて(+o+)
ブルーライトのせいかと最初思ったのですがなかなか寝れなくて…
眠いのに寝れないことになんか不安を覚えて…
私まさか不眠症になった???!!(゜-゜)
って考え出してしまい…
何がストレスかいろいろ考えたのですが、
思い当たる大きなストレスがなくて…(私はかなりの幸せ者だと思います(笑))
逆に思い当たらないことにイライラしてきて…
考えるのに疲れていつの間にか寝落ちしてました(笑)
この時点で私の馬鹿さ具合はすでにヤバいのですが…


翌朝喉痛と鼻水がひどく苦しくて起き、朝から体調絶不調(:_;)
この時点で私風邪ひいてる!!なんで??!!
って気付き喉痛と鼻水の風邪薬を服用して症状が落ち着いてから午後勤務しました。
やっぱ日本人は風邪くらいじゃ仕事休めないですよね(~_~)
仕事後に相方が体調悪い私に配慮なのかピザをオーダーしました(笑)
体調不良者にピザって…自分が食べたかったんじゃないかな?(^_^;)
そしてピザを待ってる間にふと昨日寝れなかったのはすでに昨晩私発熱してたんだと気付きました(@_@;)ヒラメイタ!!
危うく風邪引いたことに気付かないところだったぜ!!!
みたいな変な安堵感(笑)
もーこの時点でかなりの馬鹿すぎて笑えました(^_^;)
相方に話したら、本当に鬱とは縁遠い人だよねって言われました。
そんな一人ドタバタ劇場を行うドラマクィーン(イギリスでは良くアップダウンの激しい人とかを嫌味でこう呼びます)になっていた私。


忙しさに負けて自分を労わるのを忘れてました!!
クリスマスや年越し前に風邪を治さないと!!!
これから日が長くなる陽のシーズンになります!!
素敵なサイクルがまた始まりますよーに!!
みなさんも風邪にはお気をつけください!

×

非ログインユーザーとして返信する