ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シークレットサンタ

シークレットサンタというのはご存じでしょうか??
私は知らなかったのですが、職場でシークレットサンタをすることになり知りました!


ルールは簡単でシークレットサンタのメンバーを募集し、希望者が募ったところで各々の名前を書いたくじを作って一人ずつ選びます!ひいたくじに書いてある人のクリスマスプレゼントを匿名(From、シークレットサンタ)で送り合うゲームです。


私はこの説明を受けてやっとCadbury(イギリスの有名チョコレート)のCMを理解しました(笑)

Cadbury Secret Santa - UK
このCM可愛いんですよね~(*^_^*)
誰かをほんの少しのことで幸せにできるっていいですよね♪♪♪
私はクリスマスとかイベント時はそのチャンスだと思ってます!


特にイギリスのクリスマスカードは日本の年賀状のような意味合いもあるので、準備や送付とかで12月頭から暇あれば作って送ったり、渡したりしてます!!(>_<)
年賀状でもよくありますが、送ってないのに届いて慌てて送り返したり(笑)
私年賀状も好きなので年賀状の準備もしたりでここ最近のデイオフはひたすら物書きに勤しんでました!
そしてクリスマスカードは部屋の見えるところに飾るのも通例のようなので、我が家では壁にマスキングテープでツリーにしてみました(^^)/

クリスマスクラッカーを置いたらうまい具合にツリーっぽくなった気がしてます(^^)

クリスマスクラッカーはクリスマスディナーの時に欠かせないものです!
日本のクラッカーとはちょっと違くて、パンと音はするのですが、装飾だけでなく中には紙でできた王冠の帽子と、なぞなぞやジョークの書いてある紙とおもちゃなどが入ってます。値段によりきりですが、今年はお義母さんも国外なので夫婦のみのクリスマスになるので形だけでもと思いパウンドランドの£1のものにしました!(笑)
またクリスマスに開けたら中身ご報告したいと思います(^^)/


さてさて
私は同僚の中でも世代が同じくらいの子のシークレットサンタになることが決まりました!!ちょうど彼女が職場で使ってたタンブラーが壊れてたのを知ってたのでコーヒー中毒の彼女へサンタからプレゼント($・・)/~~~喜んでくれるとイイナ~♪♪(>_<)

17日に職場でクリスマスパーティーがあったのでそこで持ち寄ることになったのですが、私この日忘れないようにテーブルに置いてわかりやすく準備していたのにまさかのテーブルに置き忘れました(~_~;)
ヤバい!!!と思い、夜勤明けの相方に泣きついてパーティーまでに持ってきてもらいました!!!幸い相方が夜勤明けで良かった!!!!!!!!本当に焦りました!
とんだドタバタだったのに、まさかの当日プレゼントは受け取れず…(゜-゜)
なぜならみんな楽しみすぎてて段取りが呆れるほど悪かったのと、なんでなのか当日来れない人がシークレットサンタに参加もしていたからみたいでした…
これはまさにTHEイギリスですよね(笑)
よくあることです…


まあクリスマスまだだしね!と思ってたら
なんでもない今日同僚が
シークレットサンタがあんたのとこにも来たわよ~
って言われてプレゼントを受け取りました!!(*^_^*)

とーっても癖のある筆記とイラストなので調べたら誰か分かりそうですが(笑)
誰かが私の喜ぶ姿想像してラッピングしてくれたのかと思うだけでなんか温かい気持ちになりました(^^)ありがとう!(イギリスには日本のようなラッピングサービスはありません。ラッピングも各自で買って各自で包みます。)


開けたい~中身は何~~~~????(~_~)
ツリーの下に置いたのですが、気になってサワサワしてたら相方から
NAUGHTY GIRL!!!!
って言われました(+o+)
イイ子・悪い子はNICE/NAUGHTYと言います。
NAUGHTYは他にも下品とかスケベ・フシダラって意味にもなるので否定はしておきました。(ーー゛)
いくつになってもプレゼントは嬉しいですよね~早く開けたいな~!
なんとなく触った感じバスグッズのギフトな感じがしました(*^^)v
クリスマスまでもう少しですね!!!
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する