ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダサければダサいほどイイ!!

今日はクリスマスジャンパーの日でした!


私は知らなかったので普通の格好で通勤してしまいました(*_*)シクジッタ!!
周りはクリスマスジャンパー着ててなんか悔しくなりました(笑)
私だってお気に入りのクリスマスジャンパー持ってるのに!!!


街中にはたーくさんクリスマスジャンパーが売られてます!!

こちらはイギリスの激安ショップPRIMARKのもの。

こちらはPEACOCKのファミリー用。

他にもクリスマスのジャケットやシャツもありました!
おそらくイギリス人はみんな一枚は持っているんじゃないかな~と思います(笑)


このクリスマスジャンパーは元々はチャリティー企画から始まったものになります。
ダサいものをあえて着る!!
それがカッコ良くなる!!!
カッコつけたり、可愛さを求めてはダメ!!!!!
着てるのが恥ずかしいと思わせるようなものを着るのが醍醐味のようです(~_~)
アグリージャンパー(醜いニット)の愛称でも呼ばれています。
日本でも最近H&Mとかで販売しているので見かける方がいると思いますが、日本人が着るには結構勇気がいりますよね…(^_^;)
日本のクリスマスジャンパーはもっとカジュアルでオシャレですよね!!!


ちなみに私のものはこちら!!

この古着感と古臭い感じのデザインが可愛かったのと、チャリティーショップで£3という後悔もない値段で、一番のお気に入りはこの冬の象徴のレッドロビン(赤いコマドリ?小鳥??)の胸が見ようによっては半分ずつハートで、あえてくっついてないところが逆にいいと思ってます!!…すみません結構気に入っているもので愛着が…(>_<)
しかし相方や相方家族からは私のはクリスマスジャンパーの中ではイケてないと評判ですが…私の友達はイイネって言ってくれてるし、自分で気に入ってるから気にはしていないです(ーー゛)


最近はしょっちゅうコレ着てたのに!!
まさかのクリスマスジャンパーデーに着ないなんて(+o+)
師走は忙しいのに!!!
でも悔しいから来年は忘れないようにしよう!!
なんて思ってしまうミーハーな私(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する