ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妻の笑顔が夫の励み

この間相方と日帰り旅行に行ってきました!!
お互いに現在は介護関係の仕事なのでクリスマスや年末に連休とかが難しいので、休みを合わせてクリスマスらしいことをしようと計画し、
カーディフから電車で1時間程度の場所にあるイングランドのBATHバースへ行ってきました!!
おかしなことに私の相方生まれて初めてのバースで私は今回で3度目という(^_^;)

バース市街そのものが世界遺産になっています!はちみつ色の建物が特徴です!
BATHはその名の通りお風呂!!

ローマンバスが今でも残る世界遺産の街になります!(作り直しされてますが)
このローマンバス遺跡の中に入るのになんと£16.50(2500円くらい)かかります…(゜-゜)ツアーとかでチケット込みならまだ分かるけど…って人にお勧めなのがこのローマンバスの横にSearcys at The Pump Roomパンプルームと呼ばれるレストランがあるのですが、そのレストランとローマンバスの渡り廊下みたいなところからただでローマンバスが見られちゃいます(^_^;)ナンダソリャ
上の写真も無料のパンプルームのところから撮りました(^^)v
もちろん
遺跡には入浴できないのですが、バース市内にはスパがあります!!

このスパが高いんですがバースの街並みを一望できる屋外スパです!!いつか行ってみたいな~(>_<)ちなみにここイギリスで唯一の天然温泉みたいです!!


市街散策には1時間程度でくるっと回れるくらいの小さい街です(^^)/
こちらはThe Circusと呼ばれる建物でローマのコロッセオみたいな形の住宅です!!
今も居住地になってます!世界遺産に住むってすごいですよね!
いたる玄関に著名人の誰が住んでいたみたいのが書いてあります!
この先にも似たような半円形のRoyal Crecentという建物もあります!


さてさて今回クリスマス企画にバースを選んだ理由は
このバースのクリスマスマーケットがイギリス国内でも結構有名で4年前のボランティア時代でも訪れたことがあるのですが綺麗で華やかだったので今回相方も初めてということで行ってみました!

世界遺産のバース市街にクリスマスイルミネーションが綺麗で

たくさんのクリスマスマーケットが朝10時~8時までやってます!!

このうっとりする綺麗な街中の至る所で演奏者がムードをより盛り上げてくれるので本当に大人な街だな~とつくづく感じました!!


今回は久しぶりの電車だったのでどちらかが運転する必要もなくリラックスして過ごせ、車内でじっくり会話もできました!!
帰りに相方に初めてのバースどうだったか聞いたのですが、私が楽しんでいるのが嬉しかったようでした。バース自体の感想がなかったのが気にはなりましたが…(~_~;)
相方としては私がイギリスに移住した責任を感じているようでした。
私がイギリス生活苦痛とかになったら私の親に顔向けできないようです…
相方は変なところが日本人っぽいんですよね(゜-゜)
私は本当に昔からどこでもやっていける逞しさがあるので今のところの大きな不満はありません!小さな不満は五万とあるが…(-_-)
そして私が笑顔だと自分のしてきたことが間違ってないって確信できるようで、またこれからもがんばらないとって励みになると話してくれました。
家族を幸せにするってそういう意味でしょ?
って言ってくれる相方で良かったと改めて思いました(*^_^*)


なんか毎日
なんで洗面所の鏡に水がこんなに飛ぶんだよ!
とか
なんで紅茶作るだけでこんなにキッチンが汚れるんだよ!
とか
なんで洗い物が終わりそうな時にコップ持ってくるんだよ!!
とかとか…
いろいろ小言ばっかりごめんって心の中で懺悔しました(;_;)
仏頂面の方が多い気がするけど、
私も家族を幸せにするために笑顔を心がけていかないと!!!!
本当大事なことを気付かせてくれた旅行になりました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する