ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アドベントカレンダー開けました!

12月が始まりました~!!!(*^_^*)♪♪♪
今年も残り1カ月??!!早い~怖い~(>_<)
そんな今日は
朝から仕事の相方からアドベントカレンダー開けた??!っていう連絡を受け、
寝起きで点けたTVのBBCでもアドベントカレンダー開けましたかー???
って話が出てました(笑)
もー私のタイミングで開けさせて!!!(>_<)
私のアドベントカレンダーは相方が買ってくれた私のベストチョコレートのLindtです!!
ゆっくり一つずつ楽しむ予定です(^^)vこれから毎日の楽しみ~♪

今日はデイオフだったのでクリスマスショッピングに行ってきました!
すでに家族分は用意したのですが、相方の分を探しに行ってきました!
週末のセントラルは劇混みなのでバスで少し離れたショッピングエリアへ

カーディフ市内は£3.8で1日カーディフバス乗り放題になります!
久しぶりにバスを使ったのですが、もう時間には来ないし、乗る人がいるのに気付かなかったのかスッキプされたりと極寒の中30分近く待ったりとイライラが溜まりました(ーー゛)


さて我が家のクリスマスショッピングなのですが
こちらは日本の家族へ

離れて過ごすクリスマスなので奮発しました。
私の家族はクリスチャンではないのですが、幼稚園がクリスチャンだったこともありクリスマス会を昔から家族みんなで毎年行います。
みんなが結婚した後も毎年夏の旅行とクリスマスは私の家族の一大恒例行事です。
クリスマス会にはプレゼント交換もあり、私は5人の姪っこ甥っ子がいるので毎年大量!
でも毎年何買おうかとか考えたりラッピングしながら喜んでくれるかな~って想像したりするの楽しいです!
そして毎年姪っこ、甥っ子の洋服サイズが大きくなってて驚きます!
すでに11月には荷物を発送し、今日実家に届いたと父親より連絡あったので安心しました。
いつもならカーディフから日本へは1週間くらいなのですが、やはりクリスマスシーズンなので時間かかった様でしたが紛失なく無事届いて良かった(^_^;)
クリスマスシーズンの荷物発送は紛失や遅延が多々あるのでいつも早めに行うようにしてます!!


そしてこちらは相方家族へ

移住してくる際にすでに少しクリスマスのことも考えて日本のお土産を多めに持ってきていたので楽に済みました!あとは私たちの休みが合う時に渡しに行くのみです!!!(^^)/


相方のプレゼントはTK‐Maxx(ディスカウント店)にて!
こちらはハイブランド以下のブランド品(衣類から電化製品・雑貨・食品)が半値以下で買えます!!
お互いに独り身が長かったので欲しいものは欲しい時に自分で買ってしまう私たち…
プレゼントはお互いにリクエストするようになってます。
交際当初はサプライズもあったのですが、
趣味が違うのでもらったものを気を使って使わないとならないのも不便で、
お互いにいい年齢でもあるので欲しいもののこだわりとかもあり、
結局は自分が欲しいものの方が長くも使うんですよね…痒いところに手を届かせると言いますか…(^_^;)(笑)


そんなTK-Maxxで一目惚れして買ってしまったクリスマスディナープレート(>_<)

コレ£3.99だったんです!!
可愛くて思わず買っちゃいました(*_*)
クリスマス食器とかテーブルデコレーションがどれも可愛すぎて、全部ほしい!!!ってなっちゃいます(>_<)イギリスのちょっと古めかしい感じのクリスマスデザインが好きです。でも毎年一つとかにしないとクリスマスだらけになっちゃうから今年はコレで!!


前回イギリス人はクリスマスショッピングにクレイジーだと書いたのですが、
なんかすでに触発されてるなと思いました(゜-゜)アレ?
相方も他に買わないとならないのないよね??!!とか聞いてくるし、
年末の正月前の日本の様な感じですかね?(笑)
まだ12月始まったばかりなのに変な焦燥感があります(~_~;)
落ち着け私!
クリスマスはまだ先だ!!(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する