ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディフにクリスマスがきた!

早いものですでにカーディフでは先週からクリスマスが始まりました!!


14日がクリスマスイルミネーションスイッチオンのイベントがあったのですが、仕事で行けず…(-_-)
翌日がデイオフだったのと、
木曜の15日からなぜかイギリスではBLACK FRIDAY SALEが始まってます…(^_^;)
本来なら感謝祭の翌日の今年は23日になるのですが、感謝祭がないイギリス、またアメリカを少し小馬鹿にしているイギリス(個人的な見解ですが…)全く気にしてなどいないのでしょう。クリスマーケットが始まった15日に合わせてなのかセントラルのショッピングエリアは大々的にクリスマスSALE開始!!!
となれば行くしかない!!
と思って平日にもかかわらず混み混みのセントラルへ!

想像以上にマーケットがたくさん出てました!
マーケットのことをメールで相方へ伝えたら、
相方がこの日は仕事が早く終わりそうとのことで夜散歩しようと言ってくれまた!
カーディフの治安は悪くはないのですが
やっぱり暗くなってから一人でうろうろするのはあまりしたくないところなので、誰かと一緒でないと夜出かけることはしていません(>_<)
なので相方のお誘いが有難かったです!
一通り街を回っていたら

街のメインのカーディフ城前には立派なリアルのクリスマスツリーがありました!!
街はみなクリスマスショッピングで忙しそうでカオスでした(+o+)
このクリスマスショッピングが本当にヤバいんですよね…誰のプレゼントなのか大量の紙袋を持って足早に歩く人の多いこと!!!(@_@;)
聞く話によると借金をしてまでクリスマスに費やす人がたくさんいるようです。
イギリスの子供の夢は大量のクリスマスプレゼントがクリスマスツリーの下にあることのようです…なんか大変だな~とつくづく感じます(*_*;
人ごみでくたくたになり帰宅(笑)



でも夜にまた散歩した時はまた違った感じになってました!!!!!

メイン通りはこんな感じに!

サブ通りやアーケードにもデコレーションやイルミネーションが!!

そしてクリスマスマーケットのある通りにはドイツクリスマスマーケットもありました!マーケットはもう閉まってました!
そして楽しみにしてたカーディフ城!

あれ?????
トナカイが!!!!!!????????
まだ二日目なのに…
すでにイルミネーションのトナカイが倒れてました(笑)
これたぶんこのままクリスマスを迎えるのでしょう(;一_一)

クリスマスツリーは綺麗でした!!
シンプルで私はこのツリー好きです!


日本でもクリスマスイベントやイルミネーションが始まってくるかと思いますが、こちらでもどんどんイベント尽くしになってきました!!!
ここ数日は5℃前後の極寒ですが、積極的に外出はしていきたいな~と考えてます!
またイベントや外出したら書きたいと思います!!!(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する