ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

義母と両親

今日はお休みの日曜日♪
朝から両親とSkypeをしてゆっくり話せました(*´-`)
両親がとっても元気そうでハッピーな幸せな気分になりました!
両親も私が元気そうで安心したようです(^^)
四年前のボランティア時にイギリスに来た私の両親はイギリス帰国後いつも私はイギリスにいるときの方が幸せそうだと言っていました。
日本にいると忙しく、気を張りすぎてて怖いようです…(T_T)
なるべくイライラしないよーにしてるのですが、実家では甘えが出るみたいでワガママで自己中だったと思います。
離れて暮らすとありがたさを感じ、優しく接することもできるのでいい関係が築けてます。
近々日本の食材送ってくれるみたいなので本当に助かります!!\(^^)/


そして昨日相方がお誕生日だったのですが、お互いに勤務で夜にお祝いしました!
お互いにいい歳なので盛大にパーティーまではしないのですが、手作り料理でお祝いしました!p(^^)q
そんな昨晩、義母よりお祝いの連絡が入りデイオフだった今日家族ランチになりました。
私はてっきりパブとかレストランでご飯食べるくらいにしか考えてなかったのですが…
朝両親とのSkype中に再度連絡があり、急遽うちに来ることにΣ(゜Д゜)
え?!!!
何時????!!!
ご飯って言ってたよね????!!!


こーゆーの良くあるんです(´д`|||)
きっと義母のことなので天気悪かったので外出もなんだし、かと言って日曜日に掃除したりゲスト迎えるのも面倒だったのでしょう…(*_*;
私だって日曜日はのんびりしたいぞー!
本当に正直急遽訪問しかもご飯必要なのはやめてほしいところですよね(>_<)
相方は出前にしよーよと言ってたのですが、おもてなしの国の人間なので頑張って料理しました!!
恐らく出前でも誰も気にしないとは思うのですが前回義母が日本食食べたいって言ってたので…f(^^;



とりあえずいつもゲスト用ご飯で作る太巻きをソッコーで作りました!!
ご飯はだいたいいつも冷凍ストックしてるので時短で作れます(^^)b
基本太巻きの具はいつも生魚じゃないものにしてます。
イギリス人結構日本食(寿司)食べたいって言うんですが生魚苦手な人が多いんですよね…f(^^;
それにイギリスで新鮮な生魚購入するのコストも探す時間もかかります(-_-)
今回牛肉カルビサラダ太巻きにしました!

韓国のキンパみたいな味です(^^)b
ちなみに前回はわさびツナマヨにしましたがこちらも好評でした!
ツナ缶ストックしとくと意外と便利で臨時料理の時に活躍します!!日保ちするし!

海苔に酢飯であれば
寿司ー!日本食!!
って喜んでくれるし、意外とすぐお腹いっぱいになるので助かってます!!!


あとは適当におかずを作っておしまい。
無事に家族ランチを終えましたー(*´-`)


久しぶりに会い、みんな元気そうで何よりでした!!
相方も義母が元気そうで安心したようでした(^^)
今後も家族サービスも欠かさずにしていかないとですね(^^)b


急遽訪問決まってからバタバタと買い物に行ったスーパーのASDAでクリスマスツリーを発見しましたー!
あと51日でクリスマスみたいです!!
日本同様スーパーはハロウィン終わればクリスマスマーケティングまっしぐらです!
日本よりもクリスマスにクレイジーなイギリスを楽しみたいと思います♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する