ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Caerphilly Family Fun Fair 2023

ハーフタームとかホリデー期間中によく来る移動式遊園地がこの間のハーフタームの間にも来ていて今回はケーフィリー城横の公園Morgan John Parkにやってきていてちょうど相方もお休みだった平日で天気が良いときに行ってきました!😆👍
乗り物大好きなおにぎりくんなので移動式遊園地来たら行こうと思ってたのですが、イースターのときにケーフィリー城の城郭内敷地に来た時は天気が悪すぎてドロドロになってたからとてもじゃないけど行きたくなくて😵

今回はイギリスの夏日でしたー!
クーラーのないイギリスでは25℃くらいだととても暑く感じます😅

この日も天気がよくて

天気が読めないイギリスなのですが、予報の最高気温が26℃だったのに27℃とか最高気温より暑くなることも多くて😬(笑)
早めお昼にしてお昼寝も早めにしてもらってからレッツゴーしました!

狭かったけど思ったよりいろいろ乗り物があってテンション上がりましたー!😍

最初に一周してアケードというミニゲームセンターで最近おにぎりくんが興味持ってたもぐらたたきを初体験!!
するも最初の数秒で飽きて結局相方が必死にやってました😅

トークンというここ専用コインを購入してそれぞれの乗り物で必要なコインを支払うシステムで、チビズ達の乗り物は基本的には2から3トークンでした!
まずは手始めにカーズもどきの乗り物に私と乗って慣らしてみたら、これ意外とコーナースピード出てビックリしちゃいました(笑)
おにぎりくんはへっちゃらでケラケラ笑ってました😃

そしてご機嫌になったおにぎりくんは次にダディと機関車のに乗ることにしたのに、乗り込んだのがうちらだけでだいぶ待たされてグズグズになり…お店の人がグズったおにぎりくんのために貸し切りでスタートしてくれました😅
これも思ったより早くてアップダウンも結構してて😳
相方も途中からおにぎりくん押さえて乗ってましたが、相変わらずおにぎりくんはウッドペッカーみたいな高い声で爆笑してました😆

そしてバウンシーキャッスルに!日本語だとなんだろ?トランポリンの城みたいな感じかな?
一人で行かせて放っといたのですが、ずっと大きいお兄ちゃんたち追いかけてるだけで全然滑り台やらないから相方が痺れ切らせて時間切れ前に一緒に滑ってました🤪

消防隊の消化ゲームもしたり、

そしてラストに飛行機にも乗りました!
青が好きで青がよくて、男二人でフローズンアナ雪に乗っててウケました🤣

たっぷり遊園地で遊んだ後は私と相方はソフトクリームやアイスを買って、おにぎりくんはこの公園の夏の楽しみはウォーターパークが開いてること!!
おにぎりくんは相変わらず甘いものが苦手なので、私と相方は冷たいスイーツ楽しみおにぎりくんはウォーターパークでひたすら飽きるまで?凍えるまで??(ここ地下水使ってるからすっごい冷たい水なんです😅)遊んでもらいました!🤗


イギリスの夏は夜9時過ぎても明るくてお出かけしたくなるのですが…
なかなかおにぎりくんが7時就寝だと難しいんですよね🥴
この日も7時前には眠くて眠くてスッコンとベッド入ったら寝てくれて助かりました🙆
まぁおにぎりくんが大きくなったときの楽しみと思って楽しみに待つしかないですね🤞


それまでは今しかできないことを一緒に楽しむことに専念していきたいなーと相方とも話してます🤗


まだまだ夏は始まったばかりでーす!☀


皆様も今年の夏も素敵な時間を過ごされますよ〜に❤️

×

非ログインユーザーとして返信する