ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます Happy New Year Blwyddyn Newydd Dda!! 2023

明けましておめでとうございます!!
年越しましたー!
家族みんな元気に年越しできて良かったです🤗
日本のようにクリスマスから年末がめちゃくちゃ激務だった相方は三ヶ日3日マルマルお休みなのでゆっくり年越し正月しました😁


大晦日は相方はロングシフトで夜までだったのでおにぎりくんのお昼寝後に一緒にYou Tubeで渋谷の様子見ながら日本のカウントダウン参加して🥳🎉

夜にはおにぎりくんと一緒に天ぷら蕎麦を食べました😆👍

お風呂前にあ!年賀状忘れてたと急いでおにぎりくんの写真撮ったのですが…嫌がるかと思ったからHop Little Bunniesを歌ってあげたらむしろ大喜びしてノリノリでウサギになりきってベッドやらでジャンプしまくるからブレッブレで全然撮れない😱😱😱
男の子あるあるですね😂


夜中に時間ができたのであ!指輪年内に洗っとこうと思いつき!!

ピカピカに掃除自己満でしたー(笑)

お掃除はお父さんに昔教えてもらったものをこっちでも未だにずっと愛用してます!

私達の指輪はウェールズの特産物のピンクゴールドの宝石店Clogauクロガイのケルティックパターンなのでとにかくゴミが溜まるんです…😅
私達のは本当に高くなくお手頃なものなのですが、婚約指輪はTree of Lifeというケルテックパターンの生命の樹モデルの始まりを意味する発芽をモチーフにした指輪にして、結婚指輪は永遠を意味するパターンのものにしました🤗
どの指輪にも内側にウェールズのドラゴンが刻印されているのもお気に入り🤭
少しずついい感じに年季が入ってきたのでこれからも大事にしていけますように❣️


年越しはするつもりなかったんです。
寝たかったんです…
でも今年は脱コロナなのか地元でも年越し花火が!!!😱😱😱😱
心臓飛び出るかと思うくらいビックリなのと怒りで起きた年越し😅
横で相変わらず爆音の中でも普通に寝れるおにぎりくんを羨ましいと思いながら目も覚めたので下に降りて

ロンドンの花火を鑑賞しました🥴

お正月は作り置き食一日の予定だったのですが…

仕事大変だった相方に特別和牛ステーキを作ったけどお腹空きすぎてやばいと言うからフレンチフライこれでもかってくらい添えてやりましたが普通に全部食べれちゃうのはさすがイギリス人😳


昨日2日は久しぶりにいい天気なので

午後おにぎりくんのお昼寝後にケーフィリー山へお散歩に!
一昨年初めて靴で外歩きできたのもケーフィリー山で去年から山登り始めて少しずつ歩ける距離伸ばして昨日初めて一人で歩いて頭頂しましたー!!っていっても30分くらいの日本の丘みたいなとこですが…親としては感慨深かったです🥺


大晦日の日に買い物行く時に
来年(今年)から慣らし保育始まるし、こうやって24時間ずっと一緒にいられる1年はもう来ないんだなって思ったらイヤイヤ期真っ盛りで買い物大変なときも多いのですが、それも愛しい想い出になるんだなと思っちゃいました🥰
少しずつ私達から離れて歩んでいくおにぎりくんを過保護にならずに見守って胸張って我が子をいってらっしゃーいといつでも外に出せる自立した親になりたいと思います😘


皆様にとっても素敵な年になりますよーに!


今年もどうぞよろしくお願い致します❤️

×

非ログインユーザーとして返信する