ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メリークリスマスMerry Christmas Nadolig Llawen 2022

メリークリスマス!!
素敵なクリスマスの週末をお過ごしされていますように🤗


私はイブがもう恒例のように毎年相方が夜勤なので、私の家族のクリスマス会におにぎりくんと参加して、

ミラノ風ドリアっぽいのを作ったり

デザート作るの苦手なのですが甘いの苦手なおにぎりくんと食べれるように甘さ控えめのヨーグルトとクリーム、メープルシロップで作ったブッシュドノエルに挑戦してみたり
とクリスマスっぽいことをして過ごし、
おにぎりくん就寝後
サンタとして任務遂行しました!!

おにぎりくんへのギフトは作って置こうと相方と話していたので、組み立てたりしたのですが…これ3歳以上にはなってるけど3歳でも難しいんじゃないかなと思えました😅
朝先に暖房付けるフリして下に降りて電池で走る電車のスイッチ入れて準備万端にし、
おにぎりくんに扉を開ける前に
電車が走る音が聞こえるので
わ!なんの音??!!
なんか聞こえるね!なんだろ!?
とおにぎりくんに言うと
おにぎりくんも
What's that?!
と言うものの暗闇から初めて聞く音に怖いのか私の足にしがみついていて🤭
電気をつけたら
わーーーぉ!!
と微動だにしなくて(笑)
目の前にトレインセットが広がってることにビックリなのと嬉しいのとでしばらく固まってしまってましたが遊び始めたら止まらない!

朝ごはん中も電車を離さない😂

二人で赤い洋服に着替えておめかしして相方の帰りを待ち、

相方はプロセッコ持って帰宅してきましたー🥰

相方帰宅後みんなでプレゼントを開けたのですが、おにぎりくんはトレインセットで満足だったのか全然他のプレゼントに興味持たなくて…😅
子供ってそんなものですよね(笑)
私は念願のノンスティックフライパンセットや財布を買ってもらいましたー😆
去年だか一昨年だかにブラックフライデーセールで見かけていいなと思いつつ買わずに心残りだったものなので報われました😁

相方にはアディダスの風神雷神スニーカーにWu-tangの靴下にしました😆
喜んでて良かったー🥰

1日中おにぎりくんが大騒ぎ大喜びしててお昼ごはんには半分寝ながら食べてお昼寝ぐっすりして起きてまたはしゃいでと相方とも幸せなクリスマスだねーとほのぼのした気持ちになりました。
親になって自分がサンタになってからはクリスマスの意味が変わったと思ってます😌
今まではどれだけ自分がイベン楽しむかだったけど、今は家族でこうして温かいお家で1日を温かい気持ちで過ごせるだけで十分だなって思えます。そして何よりもおにぎりくんが幸せそうに笑ってるのを見ることが何よりも一番のプレゼントだねって相方と話しながら、お互いに感謝しあった夜を過ごしました🥰来年もまたみんなで過ごせますように❣️


そりゃー子供いるので1日ずっと温かい気持ちだけでは過ごせてませんけど…
義父からのビデオコール中に久々におろした髪がまさかの電池で走る電車のタイヤに絡まって大騒ぎしたり😱😱😱
おにぎりくんを膝に乗せて会話してておにぎりくんが電車を見せてたところ、スイッチオンにしたらミシンのボビン作るみたいにくるくる巻かれていって痛くて絶叫😭
新しい電車を壊すわけにもいかず、これはもう髪を切るしかないかと思ったところ…
この電車バック走行もすることに気づいたので、バック走行でなんとか断髪回避🤪
マジで動く電車怖いと思いました🥺


ツリーはおにぎりくん生まれたら大きいの買おうと思ったり去年はもう少し大きくなってから大きいの買おうと思ったけど…部屋も狭いしもうおにぎりくんが大きいのほしいと思うまではこのサイズでいいやと思った今年でした😛


やっと少しずつ話し始めたおにぎりくんなので来年はまたわかりませんが🙄


家族元気に今年もクリスマスを過ごせたことがなによりのクリスマスプレゼントでした🤗


皆様もどうぞお身体をお気をつけて年末年始をお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する