ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初雪とサンタが街にやってきた2022

寒い寒いと思ってたらやっぱり…
天気予報で雪になったり雨になったりの不安定だったのですが…
先週朝起きたら外が真っ白😲❄❄❄


一応雪降るかもと事前に食材は買っておいたのでどこに行かなくても良かったのですが👍
窓から雪を見て大興奮のおにぎりくん😄
いつもと違う景色にOoooh!!とやっぱ当たり前ですがリアクションは外人なんですよねーいつも思ってしまう😂(笑)

もう11月からぐっと冷えていて、毎朝晩霜が降りてました🙂
そうそう光熱費が10月から倍くらいに上がり行政が6ヶ月は少し負担してくれるようになったと言っても電力会社は未だに値上げしてくるから前より負担は大きくて、これ来年の春以降の光熱費料金ヤバいなとみんな恐怖に思ってることでしょう😅
そしてそんなことから今冬暖房付けられない人が多くいるのではないかと心配されているくらい家計を逼迫しているところにこの雪が降るくらい寒い寒波到来ー🥶みんな無事でありますように!!
この寒波も今週までで来週は少し落ち着きそうです😃

特に出かける予定もなく、前の週にソフトプレイへ行きいつも何かしらをもらってくるおにぎりくんは今回も風邪もらってきていて本調子じゃなかったのですが、せっかくだしとクリスマスカードを出しに少し散歩に連れ出したら…
大泣き🤣🤣🤣
初めての雪の感覚が怖かったようで、木の下とか雪がないところを歩いたものの八方ふさがりになって号泣するという…😲😲😲
えーあんなに興奮してたのにー????😂

仕方ないと抱っこで連れて帰り、庭の石畳みたいなとこで少し雪を掃いてあげて(この時点でどんだけだよと思ってしまってましたがー😑せっかく体験できるしと)最近テレビでよく見るから覚えたスノーマンを作ってあげて、しばらく外用の車で遊んでたのに

なんと雪で手袋が濡れたのが嫌で大泣き🥴🥴🥴
だめだこりゃ🙄でしたー☹️

今週も雪は降らずにいい天気なものの気温はマイナスで最高-5℃で日中も冷蔵庫歩いてるみたいな感じでうちから見える山も雪化粧のままで綺麗です🥰

雪が少しずつ溶けるもののまだまだ寒くてアイスバーンになりよけい危険な道なりですが、太陽光を浴びたくて買い物や散歩をし、ようやく手を繋げば雪の上を歩けるようになり、昨日からやっと雪の上を一人で歩くようになりましたー😅もうほぼ溶けてるけど(笑)


そして先々週の雪が降る前日のめちゃくちゃ寒い夜、外から爆音のクリスマスソングが聞こえてきて、相方と目を合わせて

これはサンタクロースがまた来たぞー!!!!

小銭持ってる?とお互い確認して財布持って、急いで防寒してレッツゴーと飛び出しました😆😆😆

音のする方へ小走り!!分けわかってないおにぎりくんにサンタさんだよ!!!と説明!!サンタさんは分かるおにぎりくん😃

今年も綺麗なサンタさんが来ましたーーー!

近所の子達も大騒ぎ🥰🥰🥰

おにぎりくんもハイタッチしましたー!!

今年は多忙なのかめちゃくちゃ滞在短くて😭

でも雪降前の極寒の厳しい寒さだったから分からなくもないし、何よりもコスチュームでパフォーマンスしてるチャリティーの皆様には本当に感謝です🤗

サンタさんのソリの後ろにはウェールズ語でメリークリスマスのNadolig Llawenと書かれてます❤️

サンタさんが待ちに来るとすぐクリスマスー!

いい子にしてればサンタさん来るよーと言うのがおにぎりくんも少しずつ理解してきていて親にとって最高のシーズン😆だと相方と話てます(笑)


なかなか日本のように四季を感じにくいイギリスではありますが、シーズン毎の楽しみをおにぎりくんには楽しんで四季を感じてほしいなと思ってます🥰

×

非ログインユーザーとして返信する