ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりくんが教えてくれたこと

親バカながらおにぎりくんのピュアで屈託のない笑顔に毎日癒やされてます🥰
親として毎日学ぶことも多いのですが、


子供の純真無垢なところに、
自分も昔そうだったんだなと思うと驚くくらい私は大人になったんだと改めて感じます。


こないだ私も相方も気づいてビックリだったのですか😆

最近おにぎりくんがケーブルとか紐っぽいの見つけるとこーやってお尻にくっつけて遊ぶんです🤔
最初はおにぎりくん最近おさるのジョージにハマっているので、



おさるのジョージOP.ED

毎日見てるから今じゃこれ歌えます😅(笑)


あーおサルのマネ??😂
カワイイカワイイ!😍
でもケーブルとかイヤホン壊れちゃうからって相方がわざわざアマゾンですぐにモンキーセット買ったんですよ(笑)

予想はしてましたが、全然これでは遊ばないんですけどねー🙄
まぁ申年来たら年賀状写真で使えそうだしいいとします😅


そんである時相方とおさるのジョージを見てたら!!(英語ではCurious Georgeキュリアスジョージ興味津々とか探究心のあるジョージみたいなタイトルです!)

ジョージしっぽなくない?!!!😲
と悲鳴混じりで相方が言うからビックリして😱🤣😵
えええー!!!???うそー!
そしたらほんとになくて!!!😲😲😲😲😲
ずっとあると思ってたーーーー🤣


いろいろ二人で調べたらMonkeyとApeでしっぽの有無が変わることを初めて知りました😅
しかも調べてたら同じように気になってた人のブログも見つけて、なんか安心しました(笑)


でも深まる謎はおにぎりくんは何を意味してしっぽ遊びやってんだ???ってことなんですが…🤨
未だに分からなくて🤔散歩してるつもりなのか??他の長めのしっぽついた動物で好きなのは犬くらいだし…早く話せるようになって説明してほしいです!!😬


親にならないと親の気持ちって分からないとよく聞いたように…
親になってみたら両親のありがたみをとても感じます。
相方も結婚前は義父と絶縁状態で関係悪かったのですが、結婚後交流が再開し今では月イチテレビ電話してます☺️
昔はなんにもしてもらった覚えはないと言い放ってましたが、
おにぎりくんを通して自分が子供の時はこんなことしてもらったなとか思い出すようで、
今では義父が16歳のときに自分が生まれて若くして働いて自分が16歳になるまで育ててくれたことに感謝していると言うようになりました🥺
昭和の時代に(イギリスでは80's)若い夫婦が子育てに奮闘して貴重な20代を自分に注いでくれたことを考えるとすごいなと。
散々好き勝手やった自分の20代とは比べ物にならないなと今では両親をリスペクトするようになりました🤗

愛された記憶ってずっーと消えないんだと
亡くなった義母の愛がこうしておにぎりくんが思い出させるって不思議だねと話してます。


私も三姉妹の末っ子長男の三女だったので、今までは結構放置子で自由に育ったなくらいにしか思ってなかったのですが、
おんぶ紐で抱っこしてもらってる時の母の変な子守唄のことや、
私が仮病で学校休むといつも父がたまごサンドといちご牛乳とプリン(全部大好物)をお昼に買ってきてくれてたこととか
ほんとに些細なことを思い出しては大切に育ててもらったなと温かい気持ちになります🥰


またおにぎりくんの親になってみて初めて思えたのは
おにぎりくんがどんな人になっても、どんな道を選んでも私達はおにぎりくんを愛し続けるだろうと。
ただひとつ親として願うことは
せっかく与えてあげられたその命を最大に活かして彼の人生を楽しんでもらいたい。
ということ。
彼がいつかとても悲しいことに苛まれて生きるのが嫌になっても彼が明日を信じられますようにと願わずにはいられないです😌


そんなことを思うようになってから、
私達が自分の人生を楽しむことこそが今できる親孝行なんじゃないかなと思うようになりました😉
親に頂いたこの命に感謝して自分の人生楽しまないとと思うようになりました❤️


まだまだ親歴初級ですが、こんなにもたくさん学ぶことがあって充実してるなと思います😆
これからも精進していきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する