ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

懐かしい町Newportニューポート

先週の相方お休みの土曜日に友達が住んでいて、もう8年も前😲にボランティア時に住んでいたニューポートへ遊びに行ってきました❣️
私は友達が結構住んでるし、元々住んでて勝手が分かるし、今住んでるケーフィリーの隣町なのでちょくちょくバスで遊びに行ったり、派遣介護スタッフのときは勤務もしてたのですが、コロナ明けにマーケットがリニューアルされたようでして😃
しかも調べたらギリシャフードのお店もあるみたいだからこないだのフードフェスティバルのリベンジも兼ねて友達夫婦ともランチしてきましたー🤗❤️❤️❤️

この日はおにぎりくんの朝寝も早くて、天気も良かったので、ショッピングモールをウロウロしたり、事前にマーケットも下調べして何食べるか目星つけたりしときました😛

めちゃくちゃキレイになっててビックリ😲😲😲😲真ん中がフードコートになっていて、テーブルからQRコードでもオーダーできる仕組みに!!!!
しかもなんと居酒屋ってゆー日本食もありましたーーーー!!
しかもしかもチキン弁当の名前がKFC(笑)
ソース試しでもらったけどコチュジャンぽいピリ辛チキンだったのでおにぎりくんとシェアは難しく断念…ってお惣菜もキムチって言ってたから韓国料理ぽいのかも??😅
他にもタイ料理やベトナム料理もあったりでまたいろいろ食べたいーーーーってなりました😵😵😵😵😵😵

御年43歳になる相方はQRコードとかわけ分からんみたいなのでそーいう人用にもお店に直接行って買うこともできます!!ギリシャのケバブはGyrosギロスだけだと思ってた相方。
ギロスはDonnerドネルという日本でも最近見かける回るデカい肉の塊のやつでここのお店のCypriot Souvlakiなんて読むのか分からないんですが串焼きのバーベキュースタイルのよう!相方はそっちのほうが好きだったので大興奮して食べてました!

野菜た~っぷりにゴロゴロのお肉サイコーでした!!豚肉にしたのですが、柔らかくてジューシーでなんとおにぎりくんもめちゃくちゃ食べました😅パクチーに相方もおにぎりくんも不快感丸出しで親子だなってなりました😂

デザートもかかせません!!
ピスタチオのドーナツ見つけて即買いしちゃいました😍

相方はすっごくデカいチョコレートチーズケーキ🤩
日本でも流行ってます?瓶のチーズケーキ!


いやーまた行かないとならないね!ってくらい大満足で、プチ旅行気分が味わえる感じの異国の味の贅沢でした!🥰
また近々行くつもりです!!!

×

非ログインユーザーとして返信する