ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Caerphilly Food Festival 2022

3年ぶりに復活しましたー!
地元ケーフィリーのフードフェスティバル🥳

三年前のブログです!

天気が良くなり、日も長くなる5月以降のイギリスにはたーくさんフードフェスティバルがあります!
ウェールズの中でもケーフィリーのフードフェスティバルは結構有名!
駅通りからお城沿いタウンの商店街までの道すべてが出店でいっぱいになります!


この日はいい天気でもあって
お昼前に来たのに

タウンの商店街もごった返し!!

観光案内の駐車場には子供向けのアトラクションがあったり、ホテルのシェフのクッキングショーとかをしてました!
クッキングショーはタイミングが良ければシェフが作ったものを試食できます😁

恒例のソーセージおじさんも発見ー!

わーここ懐かしいー!
三年前のフードフェスティバルで食べたわー!と三年前と同じくピスタチオとストロベリーシャンパンマカロンをその場でぺろんちょしました😆❤️❤️❤️

これなんだっけな?なんかいろんな種類の鳥でバードハントとかの団体??

最近動物好きなので興味津々ですが、興奮して大きい声出しそうでハラハラでしたー😅
お祭りということで、チャリティーショップでおもちゃ3つで£1だったから大好きな車のおもちゃ3つゲットしてご機嫌でした…🙄

Little Grandma's Kitchenで友達はレモンカート購入(甘いレモンペーストみたいなもの)
私もグレープフルーツとラズベリーのジャム迷ったけど買えばよかったなー😛

だってその隣にいろんなフードフェスティバルで見かけてはしょっちゅう買っちゃうRidiculous Richのブラウニーがあって!!テンション上がっちゃったんですよー🤩
Ridiculous Richはとにかく馬鹿みたいに濃いって意味なんです(笑)
チョコ好きにはたまらない!!!!😆❤️

相方とおにぎりくんの就寝後夜冷やしたブラウニーを堪能しましたー😍❣️❣️❣️❣️

駅まで上がって一通り見て戻りに何か食べ物をーなんて思ったらどこもめちゃくちゃ混んでて😱😱😱😱😱
しかも20℃超える夏日で人混みもすごく暑い!!!
友達夫婦は結局ケーフィリーで有名なパン屋さんのサンドイッチにしてて(笑)
コロナベビーのおにぎりくんはこんな人混み生まれて初めてだし、暑いし、眠いしで…グズりまくられて!!!😵
これは無理だなと思い、先に私とおにぎりくんはうちへ帰ることに😭
本当はギリシャケバブのギュロスのお店Meating point食べたかったのにー!

でもこのお店フードフェスティバル1番の長さの列でした😵😵😵😵絶対ムリ!!食べに行こう!!
仕方なく私もお腹ペコペコだし、おにぎり眠いときは温かい牛乳飲みたがるので帰り道のコスタカフェで私のランチとベビチーノミルクを買って帰るという…
3年前とかにいろんなフードフェスティバル堪能しまくっといて良かったと改めて今まで自由にやりたいこと楽しんできたことに感謝?しました😅
なんか変に仕方ないと諦めがつきました😁
友達も今までずーといろんなイベントとかよく調べて見つけては行きまくってた私がこーやって先に自宅帰ってるよーって言うようになったのを見て母になったのねーって言われました😆

そうそう友達夫婦がフードフェスティバル見て回ってる間、おにぎりくんはバタンキューだったので友達が日本帰省中になんか欲しいものあるー?と言われてリクエストしたカントリーマアムのチョコまみれを食べました🥰

やっぱり日本のお菓子ってハズれないよねー!!って感動🤭
しいて言えば中のカントリーマアムは白いほうが好みなんだけどなーと🤔でもチョコマミれだから仕方ないか!
また新しいお菓子リサーチして他の日本人友達が帰省する時とか、私が帰省するときに備えないと😘


大人の私も友達夫婦も久しぶりの人混みでなんかクタクタに🥴
コロナでのこの2年でこんなにも身体が変わるのねーってびっくり!
天気もよかったから私は特に目が疲れました😅
おにぎりくんも2時間以上お昼寝したのに夜も7時半にはぐっすりで😲
相当刺激がすごかったようでした😅


いい天気続きいいシーズンになってきたので、どんどんアクティブに行きたいと思います!!
ついてこいおにぎりくん!😛

×

非ログインユーザーとして返信する