ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こどもの日2022

バンザイこどもの日ー!
と言っても
おにぎりくんはまた今週頭に扁桃腺炎を発症し、しかも今回私も頂いてしまって😱
しんどかったー😭
喉が焼けそうな感じで、こんな痛みをこの小さい子供が感じてるの?!!!なんて思ったら自分の辛さ以上に悲しくなってしまいました😢


今回も発熱は一日のみだったのですが、鼻水と痰が止まらなくて始終苦しそう🥺


でも子供って本当に慣れるのも早いから日中は遊びまくる!!


なのでこどもの日は全然着る機会ない着物ロンパースを着せて遊ばせました!!

去年お家で初節句のお祝いしたことが遠くの昔な感じですが、たった一年でこーんなに大きくなりました!!🥰

植木の添え木用のアルミニウムの棒を振り回して遊ぶんですが、着物着せてると暴れん坊将軍そのもの😅


散々走り回った後は

体調も万全ではないのですぐ疲れちゃうこともあってか、
いつの間にか椅子出してくつろぐ貫禄がすごいおにぎりくんです😂


このあと植木に水やりしてたら、着物で水遊び始めてたので着物はここで終了ーー!!😱


体調悪くても遊びたいのは変わらないし、なかなかいい塩梅が難しいけど、
体調悪くても本当に食欲が落ちない!!
これ本当に助かってます😁


おにぎりくんもともと食べ物でも甘い系の食べ物が苦手で、特におくすりの甘ったるいイチゴ味大嫌いでして
抗生剤(今回は変えてもらってバナナ味)やイブプロフェン(イチゴ味)も注射器手かなり手こずってたんです🙄
いつもプロレスの寝技みたいな感じでだったんですが…
イヤイヤ期序章もあってそれすらも難しく、しかも泣き過ぎてゲロを2回もされたもので
私達もいろいろ試してみて見つけたのが、
甘くても唯一飲めるスムージーに入れる!!!!


もともと相方が果物そのまま食べない人でたまにスムージー買ってたらおにぎりくんも興味持って少しご褒美でもらってたおにぎりくんにとってのご褒美のスムージー😆


今回はイチゴバナナスムージーにして混ぜて飲ませたら、自分でコップ持って飲む飲む!!
あんなに号泣して大騒ぎしてたのはどーゆこと?!ってくらい😲
最後の一滴も吸い込んでペロペロするくらい😅


あれ?もしかして相方に似て鼻悪いかも…
私からするとそれでもやっぱり抗生剤の匂い強いなーと思ってたんですが🙄
まだ治りかけだからまた鼻が効くようになるといいのですが🤞🤞🤞


喉が痛い時や風邪の時のママの味噌汁て沁みますよね🥰

なので私も毎回おみそ汁作りました😆
毎回単調な味噌汁も飽きたので、調べてたら気になった全農さんがおすすめしてたトマトの味噌汁!
トロトロトマトだけで作ってみたけど、
なんか不思議な味噌汁でした!!!
でもおにぎりくんは好きだったみたいでよく飲んでくれました😁
トマト感が満載で不味くはないのですが、洋風味噌汁?って感じで私はたぶん古い人間だからかもっとお出汁を感じたいなと思っちゃいました😛
でも後で調べたこちらみたいに

全農直伝、お味噌汁にトマトを入れると超絶うまくなるらしいのでやってみた、マジオススメ | 秒刊SUNDAY

掻きたまご入りのをまた試してみたいです!!


季節の食べ物をおにぎりくんと楽しまないとですね🥰


日本は夏日のようですが、
なんとウェールズも今日からミニホットウェーブが来るようで20℃越える週末になりそうです!🤩


皆様熱中症にはお気をつけくださいー!!
よい週末をお過ごし下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する