ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちのおにぎりくん③

あっという間に11ヶ月になりもーすぐ1歳です!!!😳


なんと先々週から

歩き?ゾンビごっこ??始めました(笑)
イギリスではよくあるのですが、うちも二階はフローリングではなくカーペットなので転んでも痛くないのでよくハイハイもしまくるし、伝い歩きもしていたのですが、先々週たまたま寝室で古着整理していたら、ニ、三歩歩いて。
以前からたまに一歩意識なく歩いてはいたのですが(最初の一歩は本当に偶然相方もいた夜にソファーサイドでたまたまの一歩。でも二人で見れて喜びました!)この時本人が初めて歩けることを自覚したような、すっごく驚いた顔をしたんです😲そして私の方を見てすっごく喜んだ顔をして見せたんです!この瞬間に立ち会えたことがすっごくすっごく嬉しかったです!
それから歩くのが楽しいみたいで毎日毎日距離を伸ばしてます🥰


歩く前から本当にいたずらしかしなくて…

ダディーに教えてもらったソファーの登り方を覚えてしまって😱リビングはソファーベッドなのでベッド部を少し出して階段にするんです!!!余計なことを!!

毎日気づけばソファーの上で雄叫び上げてて😅

ドアが開いてたら一目散に階段登って2階に行ってしまうし🤪

一番最初の写真のように相方の趣味をいっちょ前に真似したがったり、

私の掃除をいっちょ前に真似したがったり、

ちょっと前まではランドリーキーパーと命名されるくらい洗濯機が好きだったり(笑)
今は洗濯物出すのを手伝って?くれます😅


毎日毎日いろんなことを学びたがってます。
本当にその意欲すごいなーと
私達も毎日おにぎりくんから教わることが多いです😁


カーシートも赤ちゃんのものは卒業して前向きになり、景色が見やすいからかいつもとっても喜んでます😄


そして最近風邪気味だった時に鼻が詰まって寝苦しく頻繁に起きてた時に、寒いし面倒くさくて3人でベッドで一緒に寝てたら自分のベビーベッド(こっちではCotコットって呼びます)で寝るの拒否するようになり😱
元気になったらなったで寝相激しいしうちらが寝れなくて、強行ネントレを始めました😑

最初は今までにないくらいの一時間くらい泣いて寝落ちだったのですが、毎晩泣いてから寝落ちまでの時間が減って、今もまだコットに置くと数分泣く(本当に10分いかないくらいなので泣いていると言うか文句?)のですが観念する時間が激減し、お昼寝もなんとかコットで一時間くらいは寝るのでその間に家事をわーっとやれて助かってます😍
最近夜はホントに寒いから、布団脱げて寒いと泣きますがそれは仕方ないかなと思ってます😥

あと午後1時過ぎると急に気温が下がるからお昼寝時はこのフリース巻くとよく寝てくれるみたい😃
赤ちゃんは汗っかきだからとか毛布はには窒息リスクで危ないとかネットやヘルスビジター(おにぎりくんの保健師さん)で見かけたり聞いたりして躊躇してたけど、おにぎりくんがぐっすり寝てくれてるし布団も自分でどけてるくらい動き回ってるから、最近はもーネットであんまり調べるの止めておにぎりくん自身を観察してステップアップしてくことにしてます🤔


とにかく本当にみんながいうようにこの一年の変化がハンパなくて付いて行くのにいっぱいいっぱい!!
あっという間に洋服はすぐパツパツになってしまうし、ご飯の量もどんどん増えてくし😲
食い意地が張っていて、ご飯いっぱい食べた後もうちらが何か食べてると一口くれくれコールも凄くて😱どーゆーこと?!ってなります😳


毎日笑顔にしてくれるおにぎりくんに感謝です🥰
これからも小さな成長見逃さないように気をつけて一緒に親として成長していけたらなと思います!!!😘

×

非ログインユーザーとして返信する