ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスマーケットとイルミネーション

先週に地元のクリスマスマーケットと昨日9月から予約してたカーディフの大きな公園Bute Parkのクリスマスイルミネーションのイベントに友達と行ってきましたー!!


まずは先週末のケーフィリーのクリスマスマーケットなのですが、ケーフィリーはいつもなら毎年春夏とフードフェスティバルを数回行うイベントの多い町なのですが、去年からコロナでできていなくて、ようやく今月クリスマスマーケットとして再開したので見に行ってきました🥰

おにぎりくんが風邪気味だから行くつもりなかったのですがー
相方が自分のクリスマスプレゼントに購入したコンピューターデスク?ミュージックデスクを組み立てると言うので…😥


どうしてもいたずらしちゃうおにぎりくんにイライラし出す相方を見て私もイライラしたので、気分転換に連れ出しました😅

大好きなピスタチオとストロベリーシャンパンのマカロンとこのカワイイハンドメイドの飾りも!!
このカワイイスノーマンのおかげ今年家族3人初めてのクリスマスだし、こんな些細なことでイライラしてても仕方ないと思えました🥰


昨日は仲良しの友達がまたカーディフに来るタイミングで9月から予約しといたイルミネーションイベントへ!!

Croesoウェールズ語のWelcomeです😉

もーエントランスの時点で綺麗!!
4時半に予約したのですが、もう日没が4時半なので十分!
そしてこの時間帯は子連れだらけ!

カーディフ城もライトアップ!
実はこのイベントの前に友達の家に遊びに行ってたのでおにぎりくんのお昼寝がおそくなってしまったのですが、この辺でお昼寝から覚めてビックリのおにぎりくんでした(笑)

ウェールズの象徴の黄色い水仙ダフィデル!綺麗でしたー!!

レーザーライト

フープライト

ここはシャボン玉も飛んでてめっちゃ混んでた(笑)

最後はライトウェーブ
クリスマスの音楽に合わせてライトも点滅するしでおにぎりくんはベビーカーから身を乗り出して目をキラキラさせてて、友達の男の子も始終興奮してたしで友達と来てよかったーと大満足でした!!😍❤️❤️❤️


友達はオンライン授業が6時からあったので、お別れした後カーディフのクリスマスマーケットやイルミネーション見ながら遅番の相方を待ちました!

ドイツクリスマスマーケット風なんです🥰

もう少しゆっくりカーディフ回りたかったけどー

寒いし混んでたし、時間なさすぎて断念!

寒かったけどキレイな町並みとコロナでご無沙汰だったこのイギリスのクリスマスの空気感を体感できて幸せでした😍

こんな遅くまでおにぎりくん連れまして申し訳なかったけど、いつものベッドタイムの7時半には速攻就寝したくらいてんこ盛りの日でした!!
翌朝6時まで一度も起きることなくまさに爆睡でしたー!!😆

×

非ログインユーザーとして返信する