ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相方42歳の誕生日とボンファイヤーナイト

先週相方が42歳になりましたー!

平日でもあったのでおうちでパーティー

今年は3人で!
去年二人で話して想像していたよりも楽しい誕生日パーティーになりました🥰

相方からのリクエストは唐揚げとお稲荷さん茶色のみ(笑)
私とおにぎりくんはホクホク蒸し野菜も!


そうそう

先日ハロウィン後にALDIにてセールしてたカボチャの籠の中に日本のカボチャっぽいのを見つけて!!!
79pと日本円だと125円くらい?
私のでかい手だと分かりにくいんですが、めちゃくちゃ立派なカボチャ!!
安いし、試してみようと買って切ったら

素敵な色味ー!!!!
味もめちゃくちゃ日本のカボチャでホクホクと甘くてサイコー!!!冷凍ストックと甘煮作って久々のカボチャで秋を堪能してます😋


そんな相方の誕生日ウィークは

相方の地元にも行って、相方の幼なじみや弟カップルとパブランチもしたりー!


日本の家族から荷物が届いて!

おにぎりくんのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにたくさんシナぷしゅグッズやオリンピックグッズもー!

コロナベビーって将来伝えるより、東京オリンピックベビーだったのよって教えたくて😉

ばぁばがたくさんお菓子も送ってくれて!
初めてのお煎餅!
ラスクとかスナック菓子食べてるから慣れてはいたんですが、お煎餅が手にベトってくっつくのが衝撃だったよう(笑)

そして11/5はイギリスでは大きなイベントのボンファイヤーナイト!
相方が夜勤だったのでおにぎりくんと二人でお庭から堪能!!
自宅裏のコミュニティセンターの大きな野原ですっごく大きな花火を上げられて😅
見応えあったけど爆音がすごいし、近すぎて危なくて庭には出ないようにしました😯
最初怖がってたおにぎりくんですが、
慣れてからはいろんな所からあがる花火を音がする度花火探してキョロキョロキョロキョロしてて忙しそうでした(笑)


おにぎりくんは7時半就寝なので…
でも今年は華金のボンファイヤーナイト🥳
そんな早くに終わらず、これからが本場と爆発音は止まらず、ワンオペだったので夜泣き覚悟していつもの7時半におにぎりくんをベビーベッドへ連れて行くと…
まさかの一度も起きなかったんです😁
起きたかもしれないんですが、自分でまた寝れたようで私が寝たときには死んだように熟睡してました😅
戦場並みの爆発音が9時まで(地元ルールは9時までみたいで)続く中、いつもどおりスヤスヤ熟睡😳
この子本当に大物かもなんて一人ウケて拍子抜け(笑)


来年あたりにはうちも花火とかやってみたいなー😁🥳❣️


毎年ハロウィン、相方の誕生日、ボンファイヤーナイトと連続のイベントで、これ終わると一気にクリスマスって感じになるのですが、今年はおにぎりくん初めてのクリスマス、年越し、正月におにぎりくんの誕生日がまた連続でくるのでまたあっとゆーまに年末になりそうです🤪


毎年大掃除もしようしようなので今年こそはそっちもがんばりたいです!!


今年も無事にこうして今年は家族としてお祝いできて良かったなーとボンファイヤーナイトに夜一人でゆっくりしながら思えました🥰


皆様も素敵な週末をお過ごしておりますよーに!!😘

×

非ログインユーザーとして返信する