ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホリデー2021西ウェールズ①

6月の半ばの父の日週末にキャラバンホリデーへ行って来ましたー\(^^)/
楽しかったー!
素敵な所でしたので、皆さんにも旅行気分になってもらえたらなと写真を共有させて頂きます(^^)


キャラバンがあるところはfishguardフィッシュガードと言うペンブルックシャーと呼ばれる州の海岸沿いです。

去年のホリデーのキャラバンAberystwythアベリストウィスはもう少し北上した真ん中ミッドウェールズ辺りになります!
去年のホリデーで訪れたCardiganカーディガンがやや近い感じです!

この地図にある南西海岸沿いがペンブルックシャーと呼ばれ自然豊かな保護地区になっている地域になります(^^)


初日に一番遠く一番ウェールズ最西のSt.Davidへセント・デイヴィドへ行って来ました!
フィッシュガードよりも西の地図だとくちばしのようになっている所の先端にある古くて小さな町?と思ったけどウィキペディア見たらシティーって書いてあって驚きました(^^;
毎年3月1日にウェールズでお祝いされるセント・デイヴィドデー聖デイヴィドの日でお馴染みのデイヴィドさんが奉られている大聖堂セント・デイヴィド大聖堂(無料)を見たくて行きました!
私も相方もクリスチャンではないのですが、建築物の彫刻を見るのが二人して大好きな趣味なのでケルトの文化彫刻を期待して行ってみました!

これが大きな道路外れてからの道中がとんでもなく果てしなくて…途中休憩挟みつつも四時間近くかかりました!Σ( ̄□ ̄;)
ついたら牛さんがお出迎えー!


この日は本当にいいお天気に恵まれて、四時間も車内だったことに不機嫌な相方に、どうかこの大聖堂がハズレでないことを祈るばかりでした(T▽T)

古い大聖堂は木曜日のみ開館で中には入れなかったのですが外から中も見えたので、まぁよしとしました(笑)

メインの大聖堂は金曜日夕方にはゴスペルが聴けるようです!

脇の入り口から一方通行になっていました!

中はひんやりしていて熱冷ましにちょうど良かったです(>_<)
階段がちらほらあったので入り口にベビーカーを止めさせてもらって抱っこひもでうろうろしたので暑かった(^^;

大聖堂メインの天井の彫刻が歴史の名残もみられて私は好きでした(*´-`)

またステンドグラスも天気が良かったので本当にキラキラしてて素敵でした!

そして脇の通路の模様が1つ1つ違っていてすごくこだわりが見られて、相方とすごいねー!!すごいねー!!って言いながら興奮して回りました(^^)

うちの相方は大聖堂の真ん中にあったこちらの天井に感動していました。

作りとしては新しい彫刻になるのですがシンメトリーの吸い込まれる感じは圧巻でした!!

また奥にあった天井は戦闘の盾がモチーフにされていました。

そんな中こんな珍しいウェールズの旗を発見!!
今現在のウェールズの旗はドラゴンが立ち上がっていないのですが、戦時中の時代には日本の旭旗のように戦闘旗としてドラゴンが立ち上がっているものが残っているそうで、これもそのうちの1つのようですが、相方もこのようなタイプは初めて見たようでした!!(゜ロ゜ノ)ノ

中央には立派なパイプオルガンがあります。

くるっと外観も見て、

入り口に戻りました!
セント・デイヴィドさんのお墓も見物のようでしたが、もうなんか満足したのと、EURO2020があったのでキャラバンへ向かいました!

私たちのキャラバンは一番お安いブロンズクラス!チェックインは4時から!

でもまぁ夫婦プラス赤ちゃんには十分の広さ!

キッチンと

ダブルベッドと

ツイン
の二部屋にシャワートイレでした!
コロナのこともあるのは分かるけどシーツとか自分で替えるようになってました(^^;
ブロンズクラスは耐熱性が弱いみたいですが、ボイラーも使えてヒーターも着ければ夏の朝晩は問題なかったです!!
晩夏はちょっと寒いだろうなと思いますが…(>_<)
キャラバンのカーテンがぺらっぺらなのを前回で学び、ブラックアウト用の遮光折り畳みブラインドを持って行ったのが本当に良かったです!
おかげでおにぎりくんも私もぐっすり!!
おにぎりくん、むしろ途中死んでないか確認してしまうくらい本当にぐっすりでした!!(゜ロ゜ノ)ノ
おにぎりくんも大聖堂内をいろいろ一緒に見て回って楽しそうでした(^^)
②へ続きますー!

×

非ログインユーザーとして返信する