ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今更ながら2020ベストバイ

毎年恒例にしようと思ってたのですが、年明け出産からの体調不良で、すっかり忘れてました!(>_<)


自分の買い物記録です!


コロナ禍妊娠中だった2020年に買って良かったものを紹介します\(^^)/


①ヘアアイロン

私はかなりの天然パーマなので、昔ストレートヘアが流行ってた90年代は縮毛矯正かけてたくらい!

髪量も多く、髪質は太いため、寝起きはメドゥーサのごとく髪の毛が蛇のよう意志があるかのように好きな方向へ行っていてとかすだけでも大変なのですが…
でも今は良く言えばふわふわのボリュームパーマも受け入れられてる時代なので顔周りや前髪、毛先だけアイロンで整えてます!

ちゃんとお出かけするときや人に会うときはこんな感じにしてます!(*´-`)
元々は日本の海外兼用のトラベルヘアアイロンをずっと使っていたのですが壊れたのでアマゾンでポチ買い。でもこのアイロンセールで安くなってた割にはすぐ温まるし、温度も自分で設定できる優れもの!!


②アイロン台カバー

これ買おう買おうで忘れてて去年ようやく購入しました!
元々のカバーが中のクッションみたいのがもう薄っぺらくなってしまい、強くアイロン押しながらやってしまうと骨組みのぼこぼこがたまに洋服に反映されてしまうことがあったので本当に必要だったんですが…
新調してからはそんなストレスもなくなりフカフカのカバーで滑らかにアイロンができてます!!
あとはまたこのカバーがどのくらいもつのかですが…今のところまだ大丈夫そうですが(^^;


③ミニトースター

コロナ禍の唯一の楽しみが食べること!
そして悪阻で午後から食べれなくなっていた私には朝食が1日の全てでした(*´-`)
そんな1日の始まりの朝食、今までトースターしかなかった我が家だったのですがこのミニトースターを買ってからやっとクロワッサンとかデニッシュをトーストして食べれるようになりました!!\(^^)/
またこのミニトースターをオーブン料理にも使っていて!
二人分の料理のためにデッカイオーブン使うまでもないなってときや、調理した揚げ物の温めにも使えて今でも毎日フル活用してます!!2020の一位は断然この子です!


④妊婦用3in1抱き枕

これもアマゾンでポチ買い。妊婦中は抱き枕に、出産後は授乳枕やベビーベッドになる3in1のもの!
抱き枕として使用はもちろん、お腹が大きくなって腰痛が出始めた妊娠後期にはうつ伏せ枕としても使用してうつ伏せになりながら腰に湯タンポ当てて腰痛緩和させてました!これがスッゴい気持ちよくて毎日寝る前の日課でした!
おにぎりくんが生まれてからは、リビングのソファーにおにぎりくんポジションとして使用してるのですが

生まれた時は寝る場所のみだったけど、
この写真は退院当日のおにぎりくん…このベッドの半分しかないなんて…こんな小さかったのかぁー( TДT)

今では首は座ってきたものの、まだちゃんと座れないお相撲さんなのでこのクッションの組み合わせで背中をサポートすればおにぎりくんの椅子にもなるし、

タミータイムとしてうつ伏せの訓練にも使えて、予想外にたくさん使えてて満足してます!!
おにぎりくんはこのクッション使ってのタミータイムが好きなようでグズってもこのタミータイム始めるとなぜかご機嫌になります(^^;
妊娠中の方にはとってもオススメです!


⑤オムツ専用ゴミ箱 nappy binナッピービン

これなんとAldiで3つカートリッジが付いたスターターセットで£6(780円くらい)だったんです!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
一つのカートリッジで180個のオムツ相当が収まるとこのとなので540個分!
安かったので衝動買いしたのですが、これが使えて!!
ちなみにイギリス英語でゴミやゴミ箱はbinビンと言います。
アメリカ英語だとgarbageガーベージとかtrashトラッシュって言いますかね?
そしてオムツはnappyナッピー。アメリカ英語だとdiaperダイバー。
我が家のナッピーステーションはキッチン脇にあるモーニングカウンターと呼ばれる通常なら軽い朝食を食べるために作られたようなカウンター席を高さも丁度良く腰に負担かからず楽チン快適オムツ交換エリアです!

なのでキッチンにオムツの臭いが残りたくなかったのでこのゴミ箱は大活躍中です!
また高さがあるので捨てやすいし、簡単に交換もできるので安いわりによく働いてくれてます!


⑥妊婦用のズボンやスカートのアジャスター

これは姉に勧められて購入しました。
妊婦用の服は高いし、一時的なものだからこれなら手持ちの洋服でギリギリまでいけるよってのことでした。実際にガス溜まりが始まった妊娠20週以降に使用したのですが、妊娠後期で大きくなったお腹にはこれを使ってももうズボンはキツくて!Σ( ̄□ ̄;)寒かったけどスカートやワンピースばかりになってました…f(^^;


⑦妊婦フォト用Tシャツ

毎年作ってるクリスマスカード用の写真のためにこれもアマゾンで購入!記念にもなったし可愛かったのでこれも満足の買い物になりました!


2020年はコロナ禍もあってお出かけできなかったせいか、あんまり無駄使いしなかったです!
そして結構オンラインショッピングばかりだったのですが満足な買い物ばかりで良かったなーなんて振り返ってみて思いました(*´-`)
今年はおにぎりくんいるし、去年12月からのロックダウンのせいで買い物したい欲がすごいから無駄使いしちゃいそうですが…( ☆∀☆)
いい買い物記録がまた来年できますよーに!!!!!(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する