ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy Easter 2021

ハッピーイースター\(^^)/

イギリスは金曜日がグッドフライデーで、今日の日曜日がイースター月曜日がイースターマンデーでともに祝日と連休になってます!


おにぎりくん初めてのイースター!
そして先週の木曜日に12週の保健師さん検診も問題なく、そして今までお世話になっていた私の命の恩人の保健師さんは実はおにぎりくん担当ではなく、担当者はこの間まで在宅勤務されてたため替わりで来てくれていて、この本担当者とは電話では何回もやり取りしてはいたのですが、初めてお会いしました(^^;
今後は問題ないので母子センターに通って定期検診になりました!
母子センターが自宅の隣の学校内にあるので楽チンです(^^)/
いやはや無事に3ヶ月を迎えられて安心してます!

身長は63cm体重は6.83kg
すでに腰が痛いので、今後考えたらホントに筋トレ必要だと相方と話してるとこです(笑)


ちなみにおにぎりくんに仮装してもらったイースターバニーはイースターの前夜にイースターエッグをお庭に隠しにくる役割で、子供たちはそのイースターバニーが隠したイースターエッグをイースターにエッグハントするってのがお決まりのストーリーのようです!
そもそものウサギは子沢山から豊穣の象徴、卵は命の始まりの象徴で、空の卵はキリストの復活後の空になった墓を意味しているそうです!(^^)/


イースターという事で

ホットクロスバンズを焼いてみました!
イースターが近くなるとCMでも流れるし、巷ではこのホットクロスバンズが大量に売られてます!
お菓子作り苦手なので、アイシングシュガーがガタガタですが、味は良かった!
でも相方はレーズンやシナモンが苦手なので一人で食べることになるの分かってたので友達に会った時にこのガタガタクロスをお裾分けしました(*´-`)喜んでたからよしとします!


イースターは通常ラム子羊料理とかローストビーフとかパンケーキデーから摂生してきた人たちが春をキリストの復活祭をお祝いするためがっつり摂生してた肉を食べるのが習慣で、この時期にはラムちゃんがスーパーにはずらーっと並びます(^^)


ラムの独特の臭みが苦手で…まだ二人分だけだしと特に特別な料理はしてませんf(^^;
まぁ来年はおにぎりくんのために何か考えるでしょうp(^^)q


金曜日には相方の地元Barryへ!
今週20度越えた時はビーチが混雑したようで、ニュースで流れてたので祝日だしどーかなーって思ったのですが、天気は良かったのですが風が冷たかったのでそんなに混雑もなく!

久しぶりの海ー!海岸沿いを散歩するも寒かったのですぐ退散!


相方祖母宅へ

この日はおにぎりくん起きてて、相方祖母とたくさんお話ができました!(^^)
祖母からイースターのプレゼントと洋服を頂いたのですが、
「一目見てかわいくて即買いしちゃったわー」なんて言われて広げて見せてくれたのですが…
おばあちゃんそれ女の子の洋服ですよね!Σ( ̄□ ̄;)
相方とアイコンタクトしつつ、サイズが小さめなのですぐ着せて写真送りますとお礼をしました。
相方の祖母ってちょっと変わってるんですよねー。最先端のジェンダーニュートラルを突き進んでるのかしら?いつも予想外で面白いからいんですけど(笑)


また義弟のTシャツ屋さんへ!

皆さんワンパンチマンってご存知でしょうか???
うちの相方が好きでして…(^^;
またおにぎりくんがワンパンチマンに似てるとのこともあり、そのワンパンチマンが着ているOPPAI Tシャツをおにぎりくんのイースタープレゼントのためにその場で作ってくれました(笑)


翌日にはドイツ在住の義父からもイースタープレゼントが届きましたー!

私このbuenoが大好き( ☆∀☆)
ありがとーお義父さんー!!!

おにぎりくんはこのウサギの耳を一生懸命舐め回してました(笑)
そしてこちらの洋服がおばあちゃんから頂いたものです!
まぁイースターエッグっぽいシルエットだから翌日に着せてみました!
やっぱり後ろの首のボタンが締まらなかったです…(>_<)
でも女の子妊娠中の友達がいるからその子にお譲りしよう!!
この写真を義父に送って、おばあちゃんの洋服のことも話したら義父が、
「可哀想なおにぎりくん。きっとおにぎりくんの誕生日(1月6日)におばあちゃんはアグリーなクリスマスジャンパーをくれるはずだ」
ってジョーク言ってて、それが想像できるからウケました(T▽T)


日本人だとイースターって結局なに?
ディズニーランドのイベント?
みたいなスタンスでいてしまうんですが、こうして子供ができ、こんなに周りからプレゼント頂いたりするとやっぱり大きなイベントなのね!と改めて再認識しました!
おにぎりくんに聞かれた時にちゃんと説明できるようにもっとイースターのことも勉強しておこうと思います!p(^^)q


皆さんも素敵な春の週末をお過ごしください\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する