ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハッピーバレンタインデー2021

素敵なバレンタインデーをお過ごしされましたでしょうか???


私はおうちでゆっくり過ごしましたー(^^)
ロックダウン中なのにまたまたカードを用意してもらってまして、息子と相方から頂きました(T▽T)
苦手なお菓子作りですが、有り合わせの材料で甘さ控えめココアパウンドケーキ作ってみましたp(^^)q


久しくブログ書けていなかったのですが…


実は私1週間ほど入院してました。( TДT)


産後の体調不良は普通のことと思ってまして…
いや何回も助産師さんやかかりつけ医にも行ったりもしたんですが、そこでも浮腫みやダルさは緊急帝王切開だったからよくあることって言われてきていて…
初めてのお産だったし、そう言われるとそうなんだなって思うしかなく、
いつかこの不調も良くなると思ってやり過ごしてたんです。


息子の1ヶ月検診で2週間前に会った保健師に再会するやいなや…浮腫みが悪化して歩き方もペンギンみたいになり、巨大化した私を見て今すぐ病院へと言われました。
これは普通じゃないわよと!
ここで初めて他の人からこの異様な体調不良が異常だって言ってもらえただけで、理解してもらえたと思って思わず号泣しちゃいました。やっぱり辛かったんですよね(T_T)
保健師さんもかかりつけ医へ電話しクレーム。かかりつけ医もすぐにみてくれるとのことで、検診早めに終わらせかかりつけ医へ。
幸い息子の検診はなんの問題もなかったです!!
かかりつけ医の院長に見てもらい、尿淡白が凄い高いことから産院の大学病院へその日のうちに転院に…
生後1ヶ月になったばっかの息子と同室できるのかと思ったのですが、コロナのこともあり相方と息子は帰らないとならず…
独りで入院となり、不甲斐なさや申し訳なさ、今後の不安もあって一晩中泣いちゃいました。

産院の大学病院で一晩検査漬けで、まさかの深夜になんと腎機能疾患が見つかり…別の大学病院に腎機能専門医がいるとのことでまた転院が決まりました。
転院先の病院が私のコロナ陰性証拠出さないと受け入れできないと言われ、コロナ検査するも結果がすぐ下りて来なくて(-_-;)
翌日になっても結果来ないからまた喉の検査やって…でも出なくて…
そんなこんなしてたら転院先病棟でコロナ感染者が発生してしまったらしく…急遽受け入れベッドの変更が必要に…
なんと産院の大学病院の救急病棟みたいな忙しい病棟に3日も待機するはめに…

専門医のいる大学病院に転院はなんと救急車で!
案内された病室はあなたのためにスペシャルよと言われたけど、どことなく物置部屋にしてたとこにベッドを置いたような…まぁコロナ怖いし個室になるからよしと思いましたが、転院当日は雪が降る極寒で四人部屋独りでとなるととにかく寒くてブランケット7枚とヒーター出してもらってなんとか夜過ごしました!(>_<)


専門医チームはホントに頼りになり、1つずつ説明してくれました。
基本的に日本の医療と違い、自発的に聞いていかないと教えてくれないのですが、聞けば聞くだけ答えてくれるので自分でもいろいろ調べて次はコレを聞く、確認しようと相方や家族に報告もしないとならないからまずは自分が100%理解しないとと必死でした。
本当に本当にありがたいことに日本の病院勤務が長く、そこで勉強したことが活かされて、今回の私の疾患についてもある程度知識があったのと、医療用語が結構横文字が多くて英語でも似てたのがホントにホントに救いでした。


私が入院中、相方の弟が住み込みシッターで助けに来てくれたので、相方が一度荷物を届けに来てくれたのですが、コロナのこともあり病棟のドア越しで少し会話しただけで近くにいても触れることすらできずにまたお互いに泣いちゃいました(;_;)
このまま死ぬことはできない!
退院してお家に帰らないと!!
ホントに心底そう思いました。


入院は1週間ではあったのですが、家族とも会えずもしこのまま精密検査結果が悪く治らなかったらとか、何かあったらと言うのを考えたりもしました。


なので相方にも日本の家族にも、最悪の場合についても話をしました。


今息子が生まれ家族ができて、新しい責任ができたことを深く思い知りました。
私が大丈夫じゃないといけないということ。そして私の身体は私だけのいのちではないと改めて気づけました。


精密検査の結果も無事に出て、原因解明できたので今は薬物療法と食事療法で自宅安静と定期通院中です。


帰って来て家族と同じ部屋で寝る幸せを感じてます(*´-`)


まだまだ治療続きそうですが、
家族とこうして過ごすためにも無理せずまずは自分の健康第一で少しずつ回復していきたいと思います!!


ブログ頻度が減ってしまうのですが、細々といろいろまた書いていきたいとは思ってますので、気長にお待ち頂けるとありがたいです!!!


皆さんもどうかどうかお身体にはお気をつけください!!!

×

非ログインユーザーとして返信する