ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

St Dwynwen's Dayウェールズのバレンタイン

昨日の1月25日はウェールズの愛を伝える日でした!
バレンタインデーみたいな感じでSt Dwynwen's Dayと呼ばれます!
なのでクリスマスが終わるとすぐにバレンタインカードが並びます!
ロックダウン中でもカードが買えたみたいで、昨日相方からGUのチーズケーキと一緒に頂きました!(*´-`)

毎日新米ママパパでバタバタな中ほっこりさせてくれて感謝です!(>_<)


ちなみに退院し自宅に帰った時もカードをもらいました!

コレめちゃくちゃ可愛くて(笑)

相方が生まれたての息子が書いた風にしていて(*´-`)
愛しいカードです!


毎日寝てるんだか育児してるんだかの繰り返しであっとゆーまに1日が終わってしまうのですが…(T_T)
昨日やっと最後のミッドワイフ助産師さんの自宅訪問も終わり、あとは1ヶ月検診でセンターに行くのみになりました!
息子は順調で昨日は4250gにもなってました(^^)
私も術後の傷も綺麗になり、浮腫みと恥骨痛がまだあるのが不快極まりないのですが、あとは経過良好ですp(^^)q
まだまだ快調にはいかないですが、少しずつですよね!!
あとは何かあればコンタクト取って来てもらうかGPかかりつけ医に行くようにとなりました。
退院してからミッドワイフ助産師さんとヘルスビジター保健師さんの訪問が交互にあってその間に母乳育児サポートの電話相談もかかってきたりと…ありがたいんだけど正直全然休めない( TДT)
ロックダウン関係ない感じです…


やっとこれからゆっくりできる…というかビザ更新と言う大きな課題があるのでそれをまず終わらせなければ(T▽T)



お馴染みのWales Onlineでも昨日このようにウェールズのバレンタインデーを紹介してました↓↓↓
'Love so pure, it will endure, while our two hearts remain.'
Dydd Santes Dwynwen Hapus everyone. Happy St Dwynwen's Day. If you can't cwtch your loved ones today we hope you can soon. ❤


The picture you see is of Ynys Llanddwyn, an island off the west coast of Anglesey where St Dwynwen - Wales' patron saint of lovers - lived as a nun after losing the love of her life in tragic circumstances. You can read the story of Dydd Santes Dwynwen or St Dwynwen's Day here 👉 https://www.walesonline.co.uk/whats-on/whats-on-news/st-dwynwen-day-welsh-valentine-8505890


愛する人にバグが今日できなくても、またすぐできる日がきますようにと書かれていることが少し悲しいですが、
生きていれば必ずまた会えます!
本当に大変な世の中になってしまいましたが、希望は捨てずに、春がくればと思って私たちも頑張りたいと思ってます!
皆さんもどうか心身ともに健やかにお過ごしできますよーに!!(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する