ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます!Happy New Year! Blwyddyn Newydd Dda! 2021

明けましておめでとうございます!!!
いやー無事に2020コロナサバイバーです!

元日は久しぶりにぐっすり寝られ、相方とこの大きなお腹で静かな穏やかな朝を迎えましたー!
スッゴい寒くて雪が降った地域もあるみたいでした!!


散々みんなから早く生まれそうと言われ、クリスマスあたりからは前駆陣痛もあるのですが…
赤ちゃんは相変わらずお腹にいたいようでf(^^;


周りからは生まれてからのが大変だからゆっくりしてーと促されまくるのですが(>_<)もう前駆陣痛も股関節も痛いし、お腹は重いし早く生まれてほしい!!!
の一心で大掃除頑張ってみたり…
マッサージしてみたり…
カレー食べてみたり…
陣痛ジンクスやってみてるんですけどね…
毎日出ておいでーと相方と共に声かけもしてるんだけどなー…
きっと私たち夫婦の子なので頑固なんでしょう。
こうしろと言われれば言われるほどしたくなくなってたりして(T▽T)


大晦日の31日は相方は毎年恒例のRIZENをずっと見ていて(笑)
キーワーカーなのですが予定日近いので年末年始に連休頂いてます(*´-`)
そして私はロックダウン中で手に入ったものでできるだけ実家の年末年始の定番を作りましたー!
離れてても日本の家族もみんな同じものを食べていたようで不思議とほっこりしました(>_<)


そして日本の年越し時間に今年はみんな各家庭で年越しになった家族とグループテレビ電話しました(^^)
今年小学生になった姪っ子が起きててびっくり!!すごーい!
みんなが元気に新年迎えただけでありがたいです!


みんなが寝るときに自分も一緒にお昼寝して、起きて夕方にはお腹空いて年越し蕎麦にどん兵衛を相方と食べました(^^)


イギリスの年越し今年はロックダウンもあり、毎年のロンドンの花火も観覧はなしと聞いていたのですが、
BBCで年越しを見ていたら、

花火はやったんですねー!
0時この画面になって
相方とあ!肝心なビッグベン(今はエリザベスタワー)の針がビミョーにズレてる?って失笑して幕開け(笑)
新年になったー!
2020無事に年越したー!って思わず万歳をしました\(^^)/

https://youtu.be/MpJIg_3DnLk

そのままロンドンの年明け花火を見ました。
毎年日本の花火と比べてしまい、何故に数上げればよしとしてしまうのか…もったいないなーと思ってしまいますf(^^;
何と言いますか、日本の花火って花火を作る人や上げる人に敬意があるからか一つ一つを綺麗に見せるためゆっくりとための時間があり、その間に煙が散って次も綺麗に上がるしそういった粋があると思うんですよね…
でも海外の花火って

こんな感じになりますよね(*_*;
規模の大きさや花火の量に圧巻なんですけど、
画像で見るともう大爆発事故もしくは戦争のよう!Σ( ̄□ ̄;)
もったいないなーと思いつつ、でもこれがイギリスっぽいなと思って変わらない部分にほっとしたりもしました(*´-`)


ちなみに私が前に聞いたイギリスでの年越しの古い慣習はみんなで手を繋いで蛍の光を歌って年越しするみたいです!
その時に玄関とバックドア(大体キッチンとかにある裏庭のドア)を開けて風を通すと悪運退散と良運を取り入れられると言うものです!
蛍の光って日本だと卒業のイメージですが、イギリスでは年の瀬のようです!


うちの相方はウェールズ学校育ちなので、英語の歌をそんなに知りませんf(^^;
なのでクリスマスに有名なクリスマスソングが流れてても、年越しテレビで蛍の光が流れてても馴染みがないようです(゜ロ゜ノ)ノこれ本当に不思議です。


さて、明日はいよいよ出産予定日です!
が、相方も私もクリスマス辺りからまだかまだかと待ちくたびれた感が漂っていてもう全然まだなんじゃないかなって気さえしてます( TДT)


無事に生まれてくれればそれでいんですけどね(>_<)
そう焦らさないでほしい所です(T▽T)
フィンガークロスです!!


そして今年もこんな何てことのない私のブログですが、読んで頂いてとっても幸せです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する