ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メリークリスマス, Merry Christmas, Nadolig Llawen 2020

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか??


無事に私たちのクリスマスプレゼントも日本の実家に届き、父が兄弟の各家庭に届けてくれたのでクリスマス前に渡せて安心しました\(^^)/


そして私の甥っ子姪っ子のところにもサンタさんが来たようで、今年は今日まで学校だったようでみんな学校行く前にプレゼント開けて喜んでる写真や動画に朝から癒されましたー!
今年はコロナがあっていろいろ本当に我慢が多かったからよく頑張ったねーと誉めてあげたいです(^^)


今年は天皇誕生日が変わったから23日はお休みじゃなかったんですね!
忘れてました!
23日は年内最後の検診でした。
助産師さん曰く赤ちゃんの頭の位置は低いから出産までそう遠くないんじゃないかって感じでした。次回年明けの2週間後に全然生まれなそうだったら予定日の7日以降に内診みたいの?会陰の状況チェックとかが希望あればやるのと、10日以降に陣痛促進剤が使用になるみたいで、その辺りの相談や日程調整をする感じになるようです。
まぁ担当の助産師さんは次回までには生まれてるよきっと!グッドラックみたいな感じでした…ホントかなぁ…お腹の張りはあるけど、まだまだな気もするんですよねf(^^;
帰宅したら、私の叔母から連絡あって祖母が臨月のお腹見たいとのことで久しぶりにテレビ電話しましたー!元気そうでなによりでした!!
祖母が赤ちゃんスッゴい楽しみにしてくれてるので早く見せてあげたいです(>_<)


そしてこの日の午後ウェールズではスッゴい大雨になり…まさかまさかの一部ではまた冠水、浸水被害が!Σ( ̄□ ̄;)
クリスマス前に家や車が大変なことになってるニュースが…ただでさえロックダウンでみんな落ち込んでるとこなのに…これでもかって天災まで起こるなんて…
幸い死者は出なかったみたいですが、レスキューも出て水が引いて天気が良かった翌日のクリスマスイブに洗浄、大掃除しないとならなくて本当に大変そうでニュース見てて心が痛いです(T_T)

ミートローフとロースト野菜でクリスマスっぽいご飯にしました!


クリスマスの今日、
早朝に前駆陣痛みたいのがあって目が覚めてしまって寝不足…
でも赤ちゃんはまだまだお腹にいたいみたいです(*´-`)


朝相方とクリスマスプレゼントを開けました!!

ジャジャーン

私の同僚がくれたベビーちゃんへのクリスマスプレゼントは手作りのファーストシューズでした(^^)
ちっちゃーい!
めちゃくちゃかわいいー!
私のように足が大きくないといんだけど…f(^^;


クリスマスディナー食べたかったんだけど…
家族での食事会もロックダウンでなくなり、
赤ちゃんもまだいないので、
二人きりでのクリスマス。
相方は今週ずーっと勤務先でクリスマスフードばかりだからとのことで、リクエストはいつもの大好きな唐揚げと巻き寿司(笑)

イギリスでは散々笑われる日本ではクリスマスにケンタッキーを食べる習慣があるってゆーやつを今年はイギリスで(笑)
お義父さんとSkypeしながら、相方は本当に久しぶりにビールで乾杯してて楽しそうでした(^^)


寝不足の私はこれでもかって唐揚げと巻き寿司作っといて、1日中それをつまんでもらっとけるからゴロゴロしたり休めたので良かったです(*´-`)


義弟と相方のおばあちゃんも二人で相方の地元にてシャンパン開けてクリスマスディナーしたようで、楽しく過ごせたようで何よりでした!
ただクリスマスプレゼントを渡しそびれてしまったのでそれは年明けのロックダウン明けてからになりそうです…(*_*;


EU離脱交渉もなんとかまとまったようですが、未だにトラック運送業の方々がイギリスフランス間の国境で足止めされてたり、こないだの大雨災害だったり、2020は最後の最後まで何があるかまだまだわかりません(T▽T)
なんとか無事に毎日過ごすだけでもありがたいことなのかなと思えます(>_<)


日本の皆さまはまだまだ仕事納めまで多忙かと思いますが、どうぞお身体にお気をつけてよいお年をお過ごしくださいー!!

×

非ログインユーザーとして返信する