ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のクリスマスは…

我が家の小さなツリー。
この大きさが丁度よくて気に入ってます(^^)


今年はホントにホントにいろいろあった。
去年みんなでクリスマスパーティーしたことを思い出すたびに寂しい気持ちになってしまいます。


そんな今年は相方とも家族にクリスマス独りで過ごしてほしくないと切に思っています。


でも赤ちゃんがいつ生まれてくるかもわかんない状態でなかなか計画を立てるのも難しく、誘うのもドタキャンになるかもでどーしよーかと悩んでいたのですが、


昨日相方の地元へ行き、お墓参りと親族にクリスマスカード配りと出産前にご挨拶周りをしてきました!


そして話し合った結果、生まれても生まれなくても、独り暮らしの相方の祖母と弟はクリスマスにうちに来て早めの夕食だけ食べようとしてくれてます(*´-`)
食べ物も万が一のことを考えて持ち寄せでとなりました!
おばあちゃんがチキン作って持ってきてくれるみたいです!(^^)


そんな風に決まってクリスマスが楽しみになってた夕方

なんとウェールズ政府からコロナに関する通達が!Σ( ̄□ ̄;)
なんと今までイギリス政府同様でクリスマス時の緩和策としての三世帯までの集いがダメになってしまったのです(T_T)
23日から27日は二世帯までの集いに…
そして28日からはフルロックダウンに…
ルールというか法が設置されてしまったので違反者には罰金がかかります。


相方もこればかりはもーどーしよーもないよねと諦め?ふてくされ?モード(;_;)


これにはスッゴいショックで、
クリスマスもなんもなくてそのまま年越しもなんもなくて、しかも赤ちゃん28日以降に生まれたら誰にも御披露目や来てもらえないんだなとも思って(T_T)
もー最悪とお風呂でかなり凹みました…


でも今日よくよく調べてみたら

こんな記事を発見!!
二世帯プラス独り暮らし世帯は大丈夫そう?!!\(^^)/
相方にも急いで報告したらおばあちゃんは独り暮らしだし大丈夫そうだねって\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/
万歳ー!
あーありがたやーありがたやー!!!!


と思ったのも束の間…

相方から弟とおばあちゃんは地元で二人で過ごすことに決まったようです!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁ…結果二人とも独りで過ごさないから良かったんだけど…

でもなんか淋しいよー( TДT)

今日のこの感情の起伏、妊婦にはキツいわ(-_-#)


今年は日本の私の家族も毎年やってる家族でのクリスマスパーティーはやらないことになっていて…

なんかホントに寂しいクリスマスと年末年始になってしまうなー(;_;)


でも今年はコロナのこともあってご近所さんと距離が近くなったからかクリスマスカードやプレゼントも届き、みんなで励まし合って支え合って生活してます。

ご近所さんは私たちの不幸があったことも知っているので、みんなクリスマスを無事にみんなで過ごせることを祈ってて、コロナに負けるなって温かい言葉を頂いてます(T_T)


こういう地域の繋がりって今すごく大事ですよね( TДT)
本当にここに引っ越してきてよかった(;_;)


クリスマスまで1週間!
とりあえずこのまま無事にクリスマスを過ごせますよーに!!!!!!

皆さんも素敵なクリスマスが過ごせますよーに!!!

×

非ログインユーザーとして返信する