ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無事に産休に入りましたー!!

12月に入り、産休に入りました\(^^)/
自分としてはもう少し働けるーと最初上司と話してたのですが、上司から臨月入ったら分からないからとアドバイスを受けて臨月まで働くことにしていたのですが…
本当にこのアドバイス受けてて良かったです(T▽T)


9ヶ月半ばくらいまでお腹もスッゴい出てた訳でもなく、お腹の張りもそんななくアクティブな妊婦だったのに臨月手前から産休に向けてパンプアップされたかのように日に日にでかくなり!Σ( ̄□ ̄;)
それに伴っての恥骨痛が半端なくなってきました。
歩き方も相方からするとカウボーイみたいになったようです(笑)


産休入ったら、赤ちゃん生まれる前に友達に会ったりクリスマスショッピングとか日本食買い貯めとか街に毎日繰り出そうとウキウキしてたのに…


そんな最終勤務日に花束やプレゼントを頂きましたー!イギリスの花束にはよく菊が入ってるのですが…相変わらずそれに慣れず、お供えのお花っぽく感じてしまうf(^^;

ベビーちゃんにもクリスマスプレゼントをもらいましたー!
ツリーの下に置いてます(*´-`)
今年のクリスマスにはもういるんだかまたいないんだか(>_<)


そしてこの花束嬉しかったんですが…
一応リビングとかじゃなくてキッチンに飾ってみたものの…
やっぱり予想通り…
花粉症が発症してしまいました( TДT)


飾った翌日から症状が出て来て
二、三日後には顔が腫れてしまいました(T_T)
助産師さんからも花粉症の薬抗ヒスタミン剤は取らないで、点鼻薬とか点眼とかで対応をと言われ…
腫れて痛い顔と鼻のかみすぎで頭痛?首痛?みたいのも出て来てボーッとする悪循環。


そんな私を見て相方が花束を処分すると言ったのですが、やっぱり捨てるのはと思ったようで…

庭に出されてました。
事故現場みたいな感じになってしまったうちの庭!!(゜ロ゜ノ)ノ
冬の手入れもされてない暗くて汚い庭に菊の花束って…怖いよ!


さてさて立派な身重になって身動きの不自由な産休始まってから退屈するかと思ったのですが…
クリスマスカード書いたり、
ホスピタルバッグ準備したり、
赤ちゃんグッズの整理したり、
赤ちゃん生まれたらやらないとならないイギリスでのと日本のとの手続きの準備したり、
年明けにある配偶者ビザの更新の準備したり、
合間に友達に会ったり…
合間にお腹の張りや恥骨痛で横になって休まないとだったりで…


意外とあっとゆー間に1日が過ぎていて気づいたら12月も半ば?!!
今年もあと2週間ちょっとしかないじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)


結局クリスマスショッピングはオンラインにして、日本の家族へは12月頭に急いで送ったんですが…
クリスマスプレゼントのピークとコロナの再ピークがかぶり海外への配送がかなり混乱してしまっているようで…
配送会社もいつ配達できるか確約できない状況に…
クリスマス間に合わなくてもいいから、とにかく紛失されないといいな(T▽T)
なんて祈ってます!!


恥骨痛が出て来てるからもう時期ねと担当のミッドワイフからは言われてて
毎晩今日はまだだったなーなんて思って寝てます(*´-`)
なんかクリスマス明けにはまたロックダウンするかもみたいな噂もあって(T_T)
そーなったら相方の立ち会いもできなくなるかもだからクリスマス前に出てきて欲しいなーなんて思ったり、
今年はやっぱりいい年じゃなかったから予定通り来年2021ベビーがいいなと思ったり…
一番は元気に生まれてきてくれたらそれだけで充分ですけどねp(^^)q


ちなみにワクチン接種が始まったイギリスですが…アレルギー体質の人がアナフィラキシーショック出てしまったりとイギリスでも毎日ニュースで流れてます。

そして妊婦さんはしっかりしたエビデンスがないから接種しないよう注意喚起が出されてます(*_*;
このワクチンは本当に大丈夫なのでしょうか???
高齢者や医療スタッフへの接種開始してるのですが、高齢者はそもそもいろんなリスクがあるから何かあってもそれがワクチンが原因なのかどうか分からなくなってしまうのではないでしょうか(*_*;
日本へも供給が決まったようですが…
まだまだたくさん課題がありそうな感じですね(>_<)


早くみんなが安心して生活できる日が来ますよーに!!

×

非ログインユーザーとして返信する